« 楽しみなドラマ | トップページ | 暑いので・・・ »

最近欲しい物

 ここ半年くらい、いえ、もっと前からでしょうか。あまり「物欲」がなくなりまして(本、以外ですが)・・・。あるのは、「食欲」の方でした。しかし、ここ最近になって、「腕時計」と「財布」が欲しくなりました。

 洋服は、持っている服を、とにかく着てしまおう!と、考えてから、特に欲しくはなく、その時に応じて必要な物を買っています(で、この半年以上、購入していない気がします。)そうしたら、身につける物、持ち物、全て、必要かな?と思う物以外は購入しなくなりました。

 「腕時計」に関しては、7年位前に元旦那に買ってもらった腕時計をずっと使っています。自分で気に入っていたので、良かったのですが、ここ数ヶ月、月に一度のアルバイトのために、ちょっと違うタイプの「腕時計」が欲しくなりました。今は母親の物を借りて、バイトの時に使っています。それから「お財布」。私は鞄の中に入れやすいように、二つ折りのタイプを自分で1年半以上前に購入して使っているのですが、指の関節が痛くなってから、この二つ折りのお財布が使いづらくなったのです。スーパーなどに行って、早くお金を出さなくてはいけない時に、中々出せない。折れ曲がっている札入れの部分からお札を出すのも入れるのも、ちょっと時間がかかりますが、小銭入れの部分のジッパーを開けて、小銭を出すのにも、指がうまく動かない時があるのです。もしくは、小刻みに振動(?)してしまいます~。慌てると余計に時間がかかるので、落ち着いてするようにしていますが、後ろで待っている人にも悪い気がして・・・。長財布で、もう少し使いやすいお財布を購入しようか迷い中です。

 久々の「物欲」。どうしようかな~

« 楽しみなドラマ | トップページ | 暑いので・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます!

やはり長財布の方が、にょろりさんも使いやすいのですね。
私は以前、長財布だったのですが、小さなバッグに入らなかったり、
入れるとバッグの中がいっぱいになってしまうので、
二つ折りにしたのですが、
まさか自分が、指の関節が痛くなって、二つ折りの財布が
使いづらい時がくるとは思っていなかったのですよ~。
今のお財布も気に入っているのですが、
それは小さなバッグ用にしておいて、
やはりお手頃なお値段の長財布を購入しようかな、
と、まだ迷っています~。

財布の使いやすさって
重要ですよね~

私も、昔は二つ折りでしたが
長財布を使ってからは
会計がとっても楽です
もう二つ折りは使いたくないですね

ちょっとした事でも
自分にとってストレスだったりしますからね・・
自分に合う財布
見つかると良いですね

のぶさん、コメントありがとうございます!

あはは・・・。
腕時計くらいは、いくら元旦那からのプレゼントでも、
気に入っていれば使うって!
さすがに指輪は使わないけど~。
私は基本的に、離婚しても、相手を憎んでいるわけでも
ないですから~。
結婚するほど、好きだったことに間違いないわけですので、
時間がたって落ち着けば、良い思い出が残ります。
私は、ね。

そっか~、スーパーで焦って早くお金出さなくちゃ、って。
それを理由に、新しいお財布、買おうかと思っていたけど、
どうしようかしら???

元旦那に買ってもらった腕時計?
断固糾弾~ 今すぐ捨てなさいっ(笑)

な~んて、過剰反応しすぎですね 自分の考えを押し付けるのはよくない!ましてや日記の内容に否定的なコメントなど言語道断
・・・ってわかっちゃいるんですが、反応せずにはいられないワタクシで、ほんとスイマセン

スーパーで「早くお金を出さなきゃ!」←若い証拠です^^
婆さん平気で後ろの人を待たせますが、体力や視力の衰えなどはあまり関係ないと思うので、ただ単に歳を取ると羞恥心がなくなるのかな~って、ワタクシはそう解釈してますけどね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近欲しい物:

« 楽しみなドラマ | トップページ | 暑いので・・・ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ