« 白黒つけようとしない | トップページ | 読んでいます! »

「チェッ!」って、びっくり

 ちょっと怖かったのですdespair。今日、図書館の帰り道、私も、相手の女性も、自転車bicycle。私は車を運転していたことがあるので(実家の東京に戻ってから約1年半、運転していませんが)、対向車を見てしまうと、そちらの方へと自分も寄って行ってしまう、ということは知っていましたsweat02。なので、自転車に乗っている時も、あちらから向かってくる自転車を見ないようにして、視界の中にだけ入れた状態で、走っています。今まで対向車とぶつかったことはありませんsweat01。母親にも常々、「相手を見ちゃだめよ!吸い寄せられちゃうから!」って言って来たのに~sad

 向こうからやってくる自転車が見えて、いつものように自分では見ていないつもりでした。しかし、もしかして、見てしまっていたのかもしれませんsweat01。対向の自転車に乗っていたのは、私よりも年下と思える、30代半ばくらいのポニーテールをしたちょっと茶髪で、可愛い感じの女性。後ろには子供を乗せるカゴがありました。その方の自転車と、前輪があと5・60cm位でぶつかりそうになり、双方、よけたので全然大丈夫でしたが、通り過ぎた瞬間、その女性が「チェッ」っと吐き捨てたように言いましたannoy。ええ~!?と、私はびっくりして「チェッ」て~!?と、思わずつぶやいてしまいました。

 人に向かって「チェッ」って吐き捨てるように言う人が、女性でいたなんて・・・びっくりしたのと同時に、怖くなってしまいました。もしぶつかっていたら、どうなっていたのか・・・。私は自分で寄って行っていると思っていませんし、相手がなぜか近づいてきている、と思っていたのですが、ボーっとしていたのかもしれません。そういう時はお互いさまで、「すみません」と言うことはあっても、「チェッ」は、びっくりです。しかも相手の状況から察するに、お子さんを後ろに乗せて走ると思われる主婦ではないかと・・・・。

 いろいろと思うことはありますが、考えるのはやめよう。びっくりした、怖かった、だけにしますthink。で、モヤモヤした感じで自宅マンションにつき、降りてくるエレベーターを一階のエントランスで待っていたら、着いたエレベーターから出てきたのが、まるで韓流スターのようなイケメンで、しかも爽やかに「こんにちわ~」と声をかけられたので、一瞬でモヤモヤ感も吹っ飛びました!!良かった良かったhappy01

« 白黒つけようとしない | トップページ | 読んでいます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます!

イケメンの話を母親にしたら、同じマンションに住んでいる方のようです~。
しかも本当に韓国の方らしいのです~。
またいつか遭遇することを願って・・・。

うちのマンションには結構いろいろな方がいて、
韓国の方、中国の方、カナダかアメリカの方、
さらに、ちんどん屋さんのお仕事をされている方、など。
ちんどんの恰好のままエレベーターに乗ってくるので、
始めての時はびっくりしますが、もうマンションの住人は承知しているので、
「お疲れ様~」って声をかけています~。

そりゃぁ、色んな人がいるでしょう(笑)

でも、ぶつからなくて良かったですね^^
怪我したら大変(どちらも)wobbly

ところで、韓流スター風のイケメンが
気になりますぅlovely

マンションの住人?お客?
TVで以外、イケメンなんて見た事無いなぁcatface
また、ぉ目にかかれると良いですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/41340843

この記事へのトラックバック一覧です: 「チェッ!」って、びっくり:

« 白黒つけようとしない | トップページ | 読んでいます! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ