« 手話を習っています | トップページ | そして・・・ぐったり »

日本橋でランチ

 久しぶりに、日本橋でランチをしてきましたhappy01。このところ、外出と言えば、病院とか、習い事、近所のスーパーやお店での買い物等で、「友達とランチ!」なんて言う機会は全くありませんでした。もちろん、夜の外出(飲みに行く機会)もないです・・・。

 やっぱり時々は、美味しい物を食べたり、親友とおしゃべりしたり、リラックスした時間は必要ですね。自分でも日頃からリラックスするように心がけていても、気を遣わない親友との時間というのは、また違います。久しぶりに日本橋にも行きましたhappy02。おしゃれなイタリアンのお店で、アラビアータのパスタを頼んだのに、「辛さを抑えてください」とか変なことをお願いして、美味しかったのですが、辛さがあまりないアラビアータって、アラビアータと言うの?と親友と二人で考えちゃいました~。

 最近は体調の波もあって、遊びで外出することが少なかったので、少しずつ様子を見ながら、気分転換に遊びの外出もしたいな、と考えています~clover

 

« 手話を習っています | トップページ | そして・・・ぐったり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、コメントありがとうございます!

あ~私も、めっちゃおいしいスパゲッティ食べた~い!
今度、調べて行ってきます~。
女一人でも大丈夫よね??
うん、行っちゃうよ~食べるためなら~。
食べるの大好きですもん!

て、今調べてみたら、めっちゃ遠いよ~。
一人じゃ無理だし、電車でも無理かも~。
ふえ~ん。

辛さのないアラビアータは、さしずめモスバーガーのトマト抜き、あるいはショートケーキのイチゴ抜き。そんなところでしょうかね^^;
イタリアン、めっちゃおいしい店が青山にありますよ!『スパゲティ屋 青山』⇒検索すると出てきます。めっちゃ遠い青山ですが、びっくりするほどおいしいですhappy01
立地的にバイクツーリングの帰りに寄ることが多く、男の友達とよく行きます。いや、全然恥ずかしくないですよpaper
「だから何?gawk」って話ですよ! ね!?

まいさん、コメントありがとうございます。

微熱の件は、辛いですね。
疲れたくなくても、お仕事があるとどうしても疲れますもの。
何かいい方法がないのか、先生お願いよ!って思います。
確かに私も、会社の尿検査で、数年前にひっかかりました。

う~ん、私は、いつも思っているのですが、
今40歳で、私と同じ年齢位の人で、病気の経験がない人の方が
少ないんじゃないかな、と思うのです。
本当に健康で、いつも基本的に元気!という人も、
年に数回の風邪でも引きますよね。
慢性的な病気を発症したことは、しんどいことだと思うのですが、
多分、自分だけではないのですよね。
急性でも、年に数回でも、病気は辛いですもの。
もちろん、病気になって始めて、「健康」の嬉しさを
私も痛感しました。
昔の自分を、羨ましく思いました。
若いころの自分を振り返って、「あの頃はよかったかも?」
なんて思ったのは、もしかして病気になってからです。
常に全力で走ってきた感じでした。
今は、ゆっくりと歩いてる感じです。

お出かけが出来てよかったですね!この病気、ほんとに疲れてなにかしら症状が出てしまうから厄介ですよね。調子いいときに動く。食べられるときに食べる...ですね。
先日、月一の病院でした。足の指の血管が切れたことも、微熱が続くことも「薬は現状維持で、疲れないように」で終わってしまいました。熱をさげる方法が知りたい(苦笑)
職場で一人で汗だくですもの。心配かけたくないので、微熱のことは話していないので、きっと更年期だと思われています。
健康診断で尿検査もエラー...次から次へといろいろ出ます。病気になる身体っていろいろな臓器が弱いんですかね~。

いろいろネットで調べてみると、ベーの方が多くて、夏はしんどいみたいで、自分だけが辛いわけではないと思いました。
あらためて健康ってことはそれだけで幸福だと痛感です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40979963

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋でランチ:

« 手話を習っています | トップページ | そして・・・ぐったり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ