« 素敵な本でした。 | トップページ | ついつい外出したくなる~ »

左わき腹付近にポツポツ

 昨日夕方、数時間外出して帰宅し、着替えている時に気づきましたeye。ムムム・・・胸の下、あばら骨の下?、わき腹付近に、紅いポツポツが・・・。あらまあ~bearing

 ちょっと様子を見て、ポツポツの周辺に鋭い痛みを感じ始めたら、こりゃあ~、ヘルペスか帯状疱疹か、と思っていたら、どうやらそうではないみたいで・・・。

 う~ん、こんな場所を蚊に刺されるということも考えられないし。と、思っていたら、左足のふくらはぎにも、ポツッと赤く出来ていました。

 どうやら、久しぶりに、ベーチェット病の結節性紅斑でしょうか。痛みはあまりなくて、痛痒い感じ?触るとちょっと痛い感じがして、コリッとしてる。って、やっぱりそうかも。

 ゆっくりしていましょう~。これ以上、増えませんようにclover

« 素敵な本でした。 | トップページ | ついつい外出したくなる~ »

病気」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

ドキッ・・・一緒ですね。
今日は、左わき腹の方はだいぶ治まってきましたが、
左足のふくらはぎの方が、大きくなってしまいました~。
痛みがあまりないので、多分、治まってくると思っています。
私も夏場に良く出来ました。
10年位前から、「蚊に刺されたのかしら」なんて思っていました。
それにしては、直径3㎝以上になって、その真ん中に紅いしこりが1.5㎝くらいで、熱をもって。
変だなと思っていました~。
そのころから、前兆があったのですね、きっと。

これ以上、出現しないように、お互いに注意しましょう~。

ドキッ・・・一緒ですよ。
私も右脇腹と左あしのすねに熱を持った赤い発疹ができ、昨日より今日のほうが大きくなってしこってきました。どうやら結節性紅斑のようです。
私は夏になると結節性紅斑が増える傾向があります。
お互いに静かにすごしましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40714960

この記事へのトラックバック一覧です: 左わき腹付近にポツポツ:

« 素敵な本でした。 | トップページ | ついつい外出したくなる~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ