« 好きな時代小説 | トップページ | ぶっちゃけ、便秘でした »

通院日でした~

 今日は病院に行ってきました。東京は涼しくて、とても楽に行けました。

 先月の検査結果では、リウマチは陰性。というと、やはり関節が痛むのは、ベーチェットの関節炎sweat02。結節性紅斑も、携帯で写した写真を見せて(今は治っていたので)、この頃の体調の悪さも話して・・・。とりあえず、関節炎に関しては、薬を変えることになりました。約一年ほどリウマトレックスを飲みましたが、症状として痛みも治まってきませんし、血液検査の数値も下がりません(MMP-3という数値です)。そこで、薬の変更となりました。

 で、今日は実は、胸からお腹にかけてCTを撮って頂きました。結果は、病気ではなかったのですが、実は・・・・ものすごい便秘・・・・でした。明日のブログで少し詳しく書きたいと思います。便秘と分かって、ちょっと笑っちゃうかもしれませんが、苦しいです、本人は・・・。なので、どなたかの参考になれば、と思い、ぶっちゃけトークで、明日のブログで書きますねhappy02

 明日から新しい関節炎の薬に挑戦です。痛みが良くなってくれるといいなclover

« 好きな時代小説 | トップページ | ぶっちゃけ、便秘でした »

病気」カテゴリの記事

コメント

zep750-のぶさん、コメントありがとうございます!

レミケードは、やはり効くのですね。
私は、とりあえず、関節炎の薬を別の薬に変えて、
また様子見となりました。
紅斑は、こんなに頻繁に出来るのは、久しぶりです。
数年ぶりかしら。
紅斑の数は多くないのですが、あまりに紅くなるから
母親が驚いちゃって・・・。

それにしても、私も同じ思いです。
早く寛解になって、薬に頼らなくても良い状況になりたいな、
と思っています。

同じ症状にずっと悩まされていました。関節炎と、膝下にできる痛みを伴う紅斑。しばらくの間、「ま、ロキソニン飲んでりゃOKでしょ^^」と自分で勝手に決めつけてましたがsweat01

でもこれ、レミケード始めてから、嘘のように出なくなりましたよ!おまけに、視界も徐々にクリアーにshine

ありがたいんですが、薬価がめっちゃ高いbearing
私なんぞが公費負担受けてるので、まさに税金泥棒・・・。
薬に頼るんじゃなく気合で改善させて、とっととこんな薬やめたいですね!世のため人のためconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40916870

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日でした~:

« 好きな時代小説 | トップページ | ぶっちゃけ、便秘でした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ