« 帽子が活躍しそう!! | トップページ | それでも食べた~い! »

痩せてびっくりしました

 いつもブログには、「太った」と書いて悩んでいましたが、実はこのところ、胃の周辺(肋骨のあたり)がググッと痛い感じが続いていて、いつも通りの食事量だと、胃もたれして食べる量が減っていましたsad。理由がよく分からなかったのですが、生理が予定よりも1週間以上も早く来て、「変だなあ」なんて思っていました。この数ヶ月、なぜか周期が早まっていて、来ないのも心配ですが、早まって来過ぎてもこれまた困るものですwobbly。その影響で、胃の調子もおかしいのだと思っていたのですが、どうもそうじゃなかったみたいで・・・。

 本当にびっくりしたのですが、約10日間くらいで、2㎏ほど痩せました。びっくりしました。特に今までと日常生活も変わりなく、どちらかというと、調子が良くなかったので家でゆっくりしているほうが多かったくらいです。食べ過ぎで太る悩みは、今までいくらでもありましたが、食べる量が減って体重が減ってくると、これは怖くなりますねthink。自分でダイエットしているのなら納得ですが、胃もたれするから、あまり食べられない→どこか悪いのか→痩せてしまったよ~shock→ますますどこか悪いのか心配になる、という思考になりました。確かに、ここ数週間で、結節性紅斑がでたり、関節炎が手足の指、足裏以外にも、足のかかとやら、膝、肩にも出ていましたので、体調は良いとは言えませんでした。

 やっと一昨日くらいから、胃もたれ&肋骨あたりの痛みが治ってきたので、食べる量が少しずつ増えて、体重が戻ってきました。私は身長が161㎝くらい、体重は通常53.5㎏ほどです。体重は平均ですが、下半身(上半身も)が重力に勝てずにsweat02、しかも運動も出来なくて、体全体がたるんでいる感じです~。それが、10日間くらいで、あれ?と思ったら、51㎏台になりました。これは本当に自分で不安になりました。2㎏の体重変化なんてどってことないじゃん、と思われる方もいるかもしれませんが、仕事をしているわけでも、身体を使って何かしているわけでもなく、いつもより休んでいることが多くて、しかも調子が良くないから、余計に怖くなってしまったのですねthink

 食べ過ぎは体にも影響がでて、良くないとは思いますが、食べられることは本当はとても大事なことで、食べられなくて体重が減ってしまうことが、こんなに不安なのだと、始めて実感しました。食べられるようになって、いきなり食べ過ぎてしまわないように、気を付けます。

 

« 帽子が活躍しそう!! | トップページ | それでも食べた~い! »

病気」カテゴリの記事

コメント

zep750-のぶさん、コメントありがとうございます!

秘密というほどではないのですよ~。
実際の身長・体重を書いたほうが、読んでくださっている方が
想像しやすいかな、とか思っていつも書いちゃってます。
持病がある方も、読んで下さっているとしたら、
体調のことを書くのに、実際の数字や、女性だったら、
生理については絶対に関係のあることですもの。
で、いつもぶっちゃけトークにしています。

ぐふふ・・・ ケロさんの秘密知っちゃったsmile
女性にとって、トップシークレットじゃないんですか~!?

ケロさんまだまだ、細いです。もっともっと頑張って、モリモリ食べましょう^^

生理についてはよくわかりませんが、あれは同時に、体内の毒素を排出しているんです!だから女性は長生き^^
周期が詰まるということは、毒素を排出する頻度が増えたということ。結構なことではないですかね?^^;

にょろりさん、コメントありがとうございます。

いつもは食べ過ぎで太る太ると悩んでいたので、
最初は「あ~このまま痩せられるかも~」なんて思っていたら、
いやいや、胃が調子悪くて、食べられる量が減って、
気がついたら、51㎏台でびっくりしました!
私としては、52㎏を下回ったら、これ以上は痩せないようにしていたのです。
体力が落ちてしまう気がして。
でも復活してきたので、今度はまた食べ過ぎに注意します~!

生理に関しては、ほんと、あがっちゃうのか、っていうくらい
早い周期です。
夏だし、体調の変化にも関係があるのでしょうね、きっと。

まだ7月。これから8月。夏も続きますので、
お互いに体調管理して乗り越えましょうね。

まいさん、コメントありがとうございます。

お仕事があると、どうしても病院へ行けないときがありますよね。
よく分かります。私もそうでした。
しばらくすると症状が治まったりすると、
なおさら行きませんしね。
ただ、症状が治まらなくなったら、もう思い切ってお仕事を休んでくださいね。
本当はそれより前に病院へ行くのが良いとは思いますが。
どうぞ、お気をつけて下さいね。

私の体重は、だんだん復活してきました。
食べられる量も戻ってきたので、大丈夫です!
ありがとうございました!

ganntarouさん、コメントありがとうございます。

いやあ~、体重が落ちるのは、これはショックですよね。
食べられなければ落ちるのは理屈では分かっていても
いざ減っているのを体重計で見ると、ビックリしました。
食べられなくて体重が減って、始めて、食べられることの嬉しさを
本当に感じました。

私もどうやら夏に症状が悪くなります。
気を付けます。
ganntarouさんも、お気をつけて下さいね。

健康な人から見たら
痩せていいじゃん、とか思うのでしょうね・・。

持病が有ると、
体力も落ちてしまうので
早く、胃の調子も良くなるといいですねwink

私も、24日周期になったり、
違う時期に出血したり
義理姉には、もうあがるんじゃない?
なんて、言われてしまいましたが
ちょっと、まだ早いわよ~pout

この暑い夏、お互い
無事乗り切りましょうねgood

早速お返事ありがとうございます!

そして、暖かいお言葉ありがとうございます!

血栓は「詰まる」んでしたよね。なにもないのに内出血は何かしらの症状だから、出たときに病院へ行かないと先生もわからないですよね。
仕事が休めないのでついつい次の予約まで我慢してしまいます。

関節の痛み、むくみとむくみの痛み、しんどいですよね。

私も夜中の寝返りが、油のささっていないロボットみたいにギシギシです。


ケロさん、お痩せになられたようで大丈夫ですか?
何もしていなくても、ベーチェットって体力消耗が激しいと思います。
胃腸が弱ってしまったらなおさらで痩せてしまう!
私も胃腸が弱っていたときは、なにも食べられず衰弱して痩せました。

どうか、胃に優しくて消化吸収のよい栄養をとって、ゆっくり休んでくださいね!

またお邪魔させていただきます♪

こんにちはケロさん。
体重が減ったとのこと心配ですね。
私も入院した時すごく体重が減ってビックリしました。
どうも、ベーチェット病は夏に活発になる傾向があるようです。
私も今日ビックリするほど体調が悪かったです。
こういう時はゆっくりしましょう。
ストレスは厳禁のようなので。
ご自愛ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40876636

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せてびっくりしました:

« 帽子が活躍しそう!! | トップページ | それでも食べた~い! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ