« ぶっちゃけ、便秘でした | トップページ | 今日は指が痛いので »

バイトでした~

 今日は一日だけのアルバイトの日でした。ちょっと体調に不安があって、何とか行きたいなあ~と思っていましたが、無事に行くことが出来、終了しました

 昨日のブログに書いたように、ひどい便秘の解消をめざし、また、この夏は結節性紅斑も治っては出来ての繰り返しで、注意信号のようですし、さらに新しい関節炎の薬を飲み始めてその様子も見ながら、体調の調整をしたいと思います。まあ。今までもそうしてきたつもりでしたが、心がそうではなかったのかもしれません

 どうしても仕事を週に数日でも定期的に始めたくて、あれこれと考え、申し込んだり登録したりしましたが、焦れば焦るほど、無理でした。先月6月のひどい暑さの中で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、体も気持ちもそんな風になっていて、それがストレスになっていたのでしょう。思い切って、この夏はもう仕事探しもお休みして、関節の痛みのない時は適度に歩いたり(熱中症には気を付けます)、食事を工夫して便秘を治して、外出できる時は友人と会ってみたり、身体と心の調整をします。

 どうしても・・・貯金が減ってしまうのが不安だったのですが、親友に相談したのです。変な話ですが、「私、体調が良くないんだけど。しばらく仕事を探さないで、貯金を使ってもいいかな」なんて感じで。そうしたら、親友から「こういう時のためにコツコツ貯めたんでしょ。たくさん使うわけじゃなし。今がその時でしょう」という言葉が返ってきました。自分のお金だけど、誰かの許可が欲しかったのでしょうね。その一言で、不安が吹っ飛びました。もちろん貯金がたくさんあるわけではなく、実は・・・過去に入院した時に出た入院保険金などをコツコツ貯めていました。結婚していた頃は、食べるための生活は十分でしたが、自分のお小遣いや貯金を貯められるほど余裕はなかったから・・・要するに「へそくり」もない状態で離婚したのですね。

 明日から、また新しい日が始まるような気持ちです。もちろん、今日のような一日だけのアルバイトがあったりすれば、出来る範囲でしてみようとは思います。でも私の中では、とりあえず、仕事の問題は一段落。また体調が良い方向に向かってきたら、考えます

 

 

« ぶっちゃけ、便秘でした | トップページ | 今日は指が痛いので »

仕事」カテゴリの記事

コメント

zep750-のぶさん、コメントありがとうございます。

バイト、羨ましいですか?
うふふ、結構、いろいろ体験できますよ~。
もちろん、私としては、事務で週に3日間くらいの
お仕事をしたい、というのが目標ですが。
今は体調コントロールを第一にします。

生活費の捻出、考えますよ。
実際に、経済的な、要するにぶっちゃけ「お金」のことで、
頼れる人が、今いないから。
両親も弟も大変だしね。
他はいろいろと頼っているけど、お金はね、無理なの。
でもね、やっと気持ち的に吹っ切れました。
今は休養、貯金を何とか少しずつ使って生活して、
出来るようになればまた働きます!
そう思うことにしました。
思えるようになりました。
そしたら、心が軽くなりました!

バイトって、なんかちょっと羨ましいです。1日だけでも、今と全く違う業種で汗を流してみたいですが、公務員は副業禁止なのでムリです・・・。
毎日のように工事現場にいると、笑顔で「いらっしゃいませ」的なのもやりたくなります。

生活費の捻出、そんな難しく考えなくても・・・
「ゼニは使う為にあるっ!」とか、「カネは天下の回りもの」とかって、よく言いますもんね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バイトでした~:

« ぶっちゃけ、便秘でした | トップページ | 今日は指が痛いので »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ