« ジブリ作品 | トップページ | 最近は和菓子です! »

あ~、休んだ休んだ

 今日は、休みました(←すみません、毎日お仕事の方には申し訳ないですsweat01)。ここ数日、紅斑が出たりして、「ゆっくりしなくては」なんて言いつつも、昨日も母親とちょこっとだけデパートに外出してしまいましたhappy02。お中元の手配に行くとのことでしたので、それが終わったら、地下で食材を見たり、パンを買ったりして、ついでにセール中なので、何か見ても良いかな、なんて思って行ったら、甘かった・・・sweat02

 そう、甘い物を食べようと、デパートにある甘味処にも入らずに、何と、行き帰りの移動時間合わせても2時間で帰ってきましたdash。あまりの暑さに、デパートでもゆっくり出来ないのです。屋外が暑いのは当たり前ですが、デパートの中も、節電で調整しているのでしょう。何となく蒸していて、地下でお中元のお菓子を決めて、パンを買って、お夕飯で使うお肉を買って。それだけで疲れて疲れてcoldsweats02。決して涼しいとは言えないデパートの中で、歩き回っているだけで、グッタリでした。みなさん同じことを考えているのでしょう。甘味処で一休み、と思っても、待っている人がいっぱいsweat01。とても待つ気力もなく、そうそうにデパートを後にしました。

 結局、昨日もほんの2時間の外出で疲れてしまったので、今日はもう、外に出るのはやめました!これ以上、この暑さの中、ちょっとでも外出したら、治るものも治らなくなってしまう、と思い、今日は自宅で読書とパソコンゲームhappy02。しかも昼寝付き!本当にゆっくり休みました~。体調もかなり良くなってきました。明日は近所で買い物の予定ですhappy01

« ジブリ作品 | トップページ | 最近は和菓子です! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ZEP750-のぶさん、コメントありがとうございます!

私はどうやら、春から夏の方が症状が悪化しやすいのかも。
まあ、関節炎は、冬がつらいのかもしれませんが、
今までの入院歴を考えてみたら、7回中、5回が、4月~8月でした。
人それぞれですね。
関節炎の症状が本格的に出てから、まだ1年位なので、私も今年の冬が怖い~。

先のことを気にしても滅入るだけなので、考えないようにしましょう~。
調子が良いときは、元気に好きなことしたいですね~。

同じく、あー休んだ休んだhappy01

仕事も、遊びも、PCも、よく休みました(笑)
そんなわけでココも1週間ぶりに来ましたが、見てなかった記事は全部見てきましたよ^^

夏なのに?紅斑ができたり(自分の場合は冬なので)、なかなか大変みたいですね。症状の出方もやっぱり「人によりけり」な部分が多いんでしょうね。

今、自分はかなり調子イイですが、冬は逆転してるかもsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40757578

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、休んだ休んだ:

« ジブリ作品 | トップページ | 最近は和菓子です! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ