« お盆ですね | トップページ | またですねえ~ »

似合っているのは、分かっています

 ええ、似合っているのは分かっています、今の髪型。自慢じゃありませんが、はい、自慢かもしれませんが、似合っていると思います。ええ、自分でも分かっています。だって、買い物途中に、スーパーで売り場の所々にある鏡のような物に自分が写ると、「ああ~、良いなあ、この髪型~」と自分で一瞬見とれます。しか~し!!あっついんだよね~ほんとに~

 長さは、肩よりちょっと上くらいまでのミディアム、色もパーマも、半年以上前に入れたのが程よく残っていて、ちょうど良いふんわり感。ロングヘアを切った時に、体調の関係で頻繁には来られないことを知っている美容院の先生が、少し伸ばしても形がつくように切ってくれました。なので、ちょうど、本当にミディアムな長さで、前髪も同じくらいの長さ。これが秋から冬にかけてだったら、風になびく髪がサラサラッとして、そんなに気にならないかもしれない。ところが、もう、毎日この暑さで、ちょっと外に出ても、汗びっしょりですよね。そうすると、顔に髪の毛がひっついて、もう、一本一本が気になる気になる~。それでいて、時々、自分の姿が何かに写って目に入ると、見た目はさほどベタベタ感がない!ああ~、どうしよう~

 私は、ぽっちゃりしていて、美人ではない。胴長短足、頭も大きい。そんな私でも、毎回、美容院の先生(←と言っても38歳くらいかな。男性です)は、私に似合う髪型と、今の流行を取り入れて、さらに、2・3ヶ月に一度でも、それ以上の期間でも、伸びても形が整うように、出来るだけ持たせるヘアスタイルを考えてくれる。本当に嬉しい限りです。「次に来る時にはショートにするね」と言ってから、もうすぐ2ヶ月半。そろそろ、我慢できないかも~。

 残念なのは、この髪型で写真を一度も撮っていないことかな。この髪型は多分、始めてでした。切るなら、きっぱりと、さっぱりと切っちゃいます!だって・・・暑いんだもん

« お盆ですね | トップページ | またですねえ~ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

zep750-のぶさん、コメントありがとうございます!

髪型にしても、服装やアクセサリーにしても、
自分に似合っているかどうかは、本当は周囲の人が感じることだと
思うんですよね~。
それを自分で思い込んでいただけですよ、私はね。

そうそう、アフロでもパンチでも試してみて下さい!
周囲の反応が良ければ、似合っている、ということです。
ちなみに、うちの弟はそうですよ。
ものすごい強い天然パーマで、パンチの状態。
同じ美容院に通っていて、そこの先生が上手に切ってくれるので、
弟の髪型、良いですよ、パンチですけど。

ほうほう、そうですか~。
自分はそこまで伸ばしたことがないのでわかりませんが、やっぱり夏は暑いんですね・・・。

自分は、好きな髪型がいくつかあります。
が!ケロさんとはちょっと違った悩みが
どれもこれも、似合わないのがわかりきっているのです

ニグロ、アイパー、パンチ、リーゼント、具志堅用高みたいなアフロ

これらが好きだという人は、まずいないでしょう(笑)
でも、生きているうちに絶対一度はやりたい・・・。

にょろりさん、コメントありがとうございます!

そうなんです!
今は私も、ちょっとだけ、後ろが伸びてきて、暑いと結わけるんです!
これがショートにすると、無理ですものね。
夏は髪を後ろでまとめられるか、それとも、うんと短くしちゃうか。

私、ブログで自信満々に書きましたが・・・
似合うって思ってるの、自分だけだと思います~。
周囲はさほど感じてないと・・・。
あとは自分の決心だけだと、思うのですが。

ぷーさん、コメントありがとうございます!

そうです。ブログの横の方にある、アバターって言うんでしょうか。
女の子の絵みたいな感じかな。
前髪がもう少しパーマかかっています。

似合うって、自分が思っているだけですよ~多分。
周囲はたいして感じていないと思います!
自分がロングヘアが好きだから、ショートにすると
また伸ばしたいときに何年もかかるから、ちょっと決心が必要なんです。

でもね~、なんだか今年の夏はあまり体調も良くないし、
髪を洗うのも面倒な時が多くて。
だから、こういう時は、思い切ってショートにして、
まずは毎日の生活を楽にしようかな、なんて思うのです。
結構、それが本音かも。

わかります~

私も、ショートにしたいんだけれど
そうすると、しばれないし・・
今の時期、まとめ髪じゃあないと
うっとぉしくて

ケロさんの様に、似合っていると
なおさら迷いますね~

でも、ホントにこの夏も暑いですものね

ケロさんの髪型はビンゴですね。とってもかわいい感じです。それが似合うケロさんも素敵ですね。
ショートにしてしまうなんでもったいない気がしますが…ケロさんが決断するならショートを応援しますが…

せめて今の髪型を写真で保存しておいてください。いつか、この髪型にしてって言う日がくるかもしれませんよ。

ブログに載ってるような感じなんですかねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 似合っているのは、分かっています:

« お盆ですね | トップページ | またですねえ~ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ