« 日本橋でランチ | トップページ | 買い物に行こう、っと »

そして・・・ぐったり

 このところの体調の波と、東京の気温差、湿度、いろいろなことが重なっているのでしょう。昨日は久しぶりに親友とランチして、日本橋まで外出できて、嬉しかった~と思っていたら、今日は・・・ぐったりですsad

 こういう日もあるし、今日ゆっくりしていれば、明日はまた近所に買い物ぐらいは行けそうに回復してくるでしょう。いちいち落ち込まず、やり過ごすことも必要だな、と思いながら、今日はゆるゆると過ごしていますconfident

« 日本橋でランチ | トップページ | 買い物に行こう、っと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます。

仕方ないのですよね~。分かっていてもガックリします。
やっぱり疲れちゃうのかな~、と考えたりして。
一緒にランチした親友は、私とバイバイした後に、
旅行の手続きに行って、買い物をして、
保育園に子供を迎えに行って、家に帰って家事をしたようです。
そんなに、体力があるんだ、とびっくりしました。

私は私、なんですよね。
昨日一日横になっていたら、夜には回復してきて、
今日は随分と良くなりました。
こういう状態が、私なのだと、あまり深く考えずに
付き合って行けるようになりたいです。

ganntarouさん、コメントありがとうございます!

まさに、昨日の私がそうでした。
というか、動く気力がなかったのでしょうか。
体を横にしている状態が、ほとんどで、
「しかたないや。こういう日もある」なんて感じで、
過ごしていました。
あっという間に一日が終わってしまって、
「何もしなかった・・・」という部分と、
「こういう日もあって仕方ないんだよ」という自分がいます。
でも確かに、自分の体の状態に逆らわずに、
ほとんど一日横になっていたら、
夜10時過ぎくらいから、具合が良くなってきました。
ただ、具合が良くなくて横になっている日は、
たいてい夜の寝つきが悪くて、それがちょっと困ります。
今日は、寝不足気味ですが、
おかげさまで、体調はだいぶ良くなりました。
少し近所でお買い物をしたりして、歩いてきます。

ええ、その通り。
一喜一憂することなく、想定内の疲れだと認めて休養してください。健康な人と比べてもしょうがないのだし、休めばまた出かけられるようになりますから。
ゆっくりお過ごしください。

こんにちはケロさん。
ぐったりしている体をやり過ごそうとのこと、さぞ大変なこととお察しします。
ところでやり過ごすの他に、正面からピンチに対するのでなく、ピンチを受け流すというテクニックもあるらしいです。言葉上の遊びでなく、確かに体を横に構えて負の流れを逆らわず流すというものがあるのです。
私ごとで恐縮ですが、ピンチのときはできるだけ静に過ごし家庭でアルコールを若干いただきます。
やり過ごすとの差は上手くいえませんが、ピンチに対し「私は知らんぷりできてるぞ」というところかな、と思います。
自分でも上手く言えなくて申し訳ないですが、心構えとしてこういうのもあるよ、と思えると若干気が楽です。
お試しをしてくだされば嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40990726

この記事へのトラックバック一覧です: そして・・・ぐったり:

« 日本橋でランチ | トップページ | 買い物に行こう、っと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ