« 足が重だるい・・・ | トップページ | 父の日 »

行きたい所たくさん!

 体調の波はあるけれど、行ってみたい所、最近たくさんあるのです~happy02。先日の、東京国立博物館に一人で行ってから、もっともっと気になるところに行ってみたい!と思うようになって、新聞や雑誌で目についた所に、どんどん出掛けたくなるのですsign04。でも、やっとこの二週間くらいの予定を、無事に終えたばかりなので、あまり動き回り過ぎるとまた具合が・・・。すでに先ほど、2回連続でクシャミをしたら、鼻声になってしまいました~coldsweats01。東京は今日、夕方から雨が降り、気温も、体を動かせば蒸し暑いけど、じっとしていると何だか肌寒い感じなのです。

 さて、体調に注意しながらも、「行ってみたい」と、気になっている場所は・・・まず、見たい展覧会!これは期間限定なので、あと1週間くらいで終了してしまいます。行ければ良いなあ~lovely。それと、映画!タイトルはちょっと覚えていないのですが、「X-MAM」シリーズのファースト・ジェネレーションが公開中なのです!私、「X-MAM」が大好きなのですlovely。レディース・デイを狙って行こうかな。さらに、地元近くで見つけた、ベトナム料理店!ベトナム料理大好き~lovely。あ~まだまだ考えると出てくる~happy02

 で、仕事は??というと、今月も下旬に一日だけの予定~happy02。ひゃあ~、仕事以外の予定なら、たくさん考えられるのに~。でも、今のうちに、行きたい所に、いっぱい行っちゃお~fuji

« 足が重だるい・・・ | トップページ | 父の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ZEP750-のぶさん、コメントいつもありがとうございます。

そうでしたか。ZEP750-のぶさんは、発症当初から眼の症状があったのですね。
考え方の変化を書いて頂いて、「ああ、病気の自分を受け入れるって、こういうことなんだな」
と感じせて頂きました。
私も少しずつ、今の自分でOK!と思えるようになったから、
無職で焦っていたはずなのに、その気持ちが段々と落ち着いてきて、
いろいろなところに行きたい!を思えるようになったのかもしれません。

うん!行っちゃいます!なんか今までって、多分、周囲の目も気にしていたのです。
病気を理由に仕事もしないで遊んでいる、なんて思われるかも、とか、
心のどこかで思っていたのだと・・・。
そういう言うことにも、自分で気づいてきました。
自分の好きなように、好きなことをします。
もちろん、家族や友人に迷惑をかけないように、体調を考えながら、
そして、いざお金がなくなってきたら、もしくは縁があったら、仕事に就きます。

その気持ち、よ~くわかります!
自分はちょっと違った意味で、発症当初はあちこち動き回っていました。当時、視力を失う可能性がそこそこあったので、恥ずかしながらかなり焦っていましたsweat01
見えるうちに、見たいモン全部見てやるぜ~punch
と思ってましたが、少しずつ考えが変わっていって、今は断じて強がりではなく、「見えなくなるなら別にそれも構わん」、「やむなしgawk」と考えるようになりました。

見えなくても、もし今の状態のまま見えなくなるなら「見ること以外はほぼ何でもできる」わけだし、税金払わなくていいし(笑)、ビビっててもしょうがない!最善を尽くした結果なら受け入れるしかありません。

今、私は月~金の平日5日間を全て仕事に取られます。ケロさんも仕事が本格的に始まると、なかなか動ける時間がなくなると思います。
今のうちに、いっぱい行っちゃってくださいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40448396

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたい所たくさん!:

« 足が重だるい・・・ | トップページ | 父の日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ