« 背中に紅い跡?? | トップページ | 風邪っぽいかも~ »

充実しているのになあ~

 予定は充実していて、とりあえず一つ一つそれを達成し、気持ちとしてはとても充実しているんだけど、夜になると寝つきがまたいまいちよくないのですdown。ただ、前のように、寝つきが悪いときに、今までの過去の出来事を振り返って、「あれが原因だったのか」とか「私が悪かったのか」とか「もう少し我慢すれば良かったのか」とか、もう終わったことを「もし~たら、もし~れば」とは考えなくなりましたflair。これはかなり良い傾向だと思います。

 昨日も、親友と二人でランチをして、とても楽しい時間を過ごし、気分よく布団に入りいつも通り小説を読んで、さあ寝よう~、と電気を消してから1時間半。もちろん眠剤は飲んでいますbearing。それでも、寝付けなくて、ものすごく苦しいとか、翌日に影響してしまう、なんてことはないので大丈夫ですから、気持ちは楽なのです。眠れなければ、そのうち眠れるし、先週のように、寝付いた後で何度も目が覚めるのもイヤだけど、それは何とか解消されたようですし。しかも、寝付くまでに頭の中で思い浮かんだことは、「ああ、今日は楽しかった。私は本当に恵まれているなあ。お金はないし、仕事も今はないけど、こうして会ってくれる親友がいて、恋人がいて、実家の家族がいて、暮らすところがあってconfident。」と、かなり明るい傾向の内容でした~happy02

 体調の波によっても、考えることや、眠りについては変わってくるでしょう。あまり、こだわりすぎずに、やり過ごしていきたいです。何といっても、この気候coldsweats01。梅雨の時期って、ジメジメしていて、今日も雨が降りそうで、降っていなくて、でも動くと蒸し暑くて、と、難しい時期です。今日も午後から数時間外出ですが、自転車で行けるかしら??

« 背中に紅い跡?? | トップページ | 風邪っぽいかも~ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ZEP750-のぶさん、コメントありがとうございます。

なるほどなるほど。バイク好きの方(乗り物好きの方)の考え方かもしれませんね。
でも本当に、人生についての考え方に、当てはまりますね。
私も車を運転していたので(東京では無理です~車が多くて~)、
運転する時の心掛けとして、ZEP750-のぶさんがおっしゃること、
よく分かります。
生き方についても、そのように考えていければ、良いですよね。

まさにおっしゃるとおり!
「かなりよい傾向」だと思いますhappy01

バイクの好きな私ですが、カーブを曲がるとき、バイクはライダーが向けた目線のほうへ向かっていきます。カーブの出口を見つめていれば安全に綺麗にカーブを抜けられるし、ガードレールをじっと見つめてしまうと、下手すればそこに「ガシャンimpact」です。

生きていくのも重なる部分がありそうな気がします。常に幸せな自分をイメージしていれば、自然にそこに向かうような気が・・・ しません!?
乗り物基準で考えた私は、そんな気がしますhappy01 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40391584

この記事へのトラックバック一覧です: 充実しているのになあ~:

« 背中に紅い跡?? | トップページ | 風邪っぽいかも~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ