« 気付いたらまた・・・ | トップページ | 充実しているのになあ~ »

背中に紅い跡??

 先週くらいから、時々、背中の背骨の周辺に違和感があるなあ、背骨が痛いなあ、とか思っていました。2・3日すると治まっていたし、あまり気にしていなかったのですが、この数日も、何となくまた痛みを感じていました。チクチクした痛みと、その周辺が重いようなだるいような・・・sweat02

 で、今日になって気が付きました。だって、背中なんて見ないじゃないですか。たまたま着替えている時に鏡でふと背中を見たら、「あら??紅い点々が・・・?」。ベーチェットの皮膚症状でありますよね~。紅斑なのか、はたまた胸周辺とか背中に出来るにきびみたいなもの?私がベーチェットを発症したときに、背中が本当に出来物でいっぱいで、母親が随分と気にしてくれていました。その後、かなり改善して、今では背中を見せるトップスも自信(?)をもってお見せできるはずでしたが、やっぱりこうして時々、出現するのですよねbearing

 多分、「体調注意報typhoon」でしょう。このところ、夜に睡眠が上手く取れていなかったのも、それが原因なのか、睡眠がしっかり取れていないから(と言っても7時間以上は寝ています。途中で何度も目が覚めるのです)体調に影響したのか、両方か。今日の東京はジメジメとしていて、本当に梅雨っぽい気候で、梅雨の時期も体調が崩れやすいですよね。気を付けますclover

 

« 気付いたらまた・・・ | トップページ | 充実しているのになあ~ »

病気」カテゴリの記事

コメント

ZEP750-のぶさん、いつもコメントありがとうございます!

背中はめったに見ないですよね。
ただ、私は一応(?)女性なので、若いころは夏に背中の開いた
洋服とか好きだったのですよ~。
それが、病気発症の時に、ものすごく背中に出来物がひどかったので、
着るのをためらった経緯があるので、時々背中を気にするのです。

眠りに関しては、これは気長に取り組みます。
随分と悩みましたが、今は仕方ないですものね。
主治医も眠剤に関しては、「眠れないなら、飲んでよ~。」なんて言って協力的です。
睡眠不足で症状が悪化するよりは、良いのでしょうね。
もちろん、薬なしで、ぐっすり眠れるZEP750-のぶさんは最高ですよ~。
目覚ましはうちの弟も、ものすごい鐘(?)みたいな音の目覚ましと携帯と
母親の「起きなさい!!」コールと、3体制です~。

確かに自分の背中ってあまり見ないですね。私は自分の背中が全然想像つかないんで、一度も見たことがないかも・・・。
皮膚症状、同じく発症当初は出ました!痛みを伴う『紅斑』が、私の場合、足の関節の周囲にできました。
当時コルヒチンを処方されて、医師の指示通り飲んでたらいつの間にか治まりましたが、今でもたま~に(口内炎もですが)、忘れた頃に襲ってきますね。

前記事にもありましたが、ケロさんは眠りがあまりよくないんですね?私はというと、良すぎて困っています。
携帯+目覚まし1個は少々不安なので、3個体制・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40370269

この記事へのトラックバック一覧です: 背中に紅い跡??:

« 気付いたらまた・・・ | トップページ | 充実しているのになあ~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ