« 政治のことは分かりませんが | トップページ | ヨガ初体験! »

恋は大変・・・

 現在、無職で、バツ2、40歳、難病あり、ぽっちゃり体型、やきもち焼き、いつもかまってもらわないと寂しくなる、精神的に不安定。薬もたくさん飲んでいるし、今後子供を産むことも無理、体調的にも不安定。これ、現在の私の状況です。こんな私でもお付き合いしてくれている彼はいるわけですが、その彼も現在仕事が猛烈に忙しい。月に2回会えればとっても良い。メールでのやり取りがほとんど。電話はあまりしない、ほとんどしない。ちなみに年齢は私より一回り上です。

 昔の私だったら、「もう~かまってかまって!!どうして会ってくれないの?どうして電話くれないの??」攻撃がすごかったでしょう。今の彼に言わせれば、今でも十分そうかもしれませんが。(特に、入院している時なんか、ものすごく不安定だったので)それでも自分なりに我慢しています。彼の仕事上の立場、プライベートで休息も必要だと、自分なりに理解しているつもりです。

 ただ、私は、会うか電話でか、直接相手の声を聞いて話をしないと、不安なのです。楽しいこと嬉しいこと感動したこと、辛いこと悲しいこと苦しいこと、本当は一番に自分の恋人(夫)に知らせたいのです。メールでは無理です。それでも頑張ってメールで知らせたりしますが、長文になってしまいます。忙しいのにそれも悪いと思っています。

 恋は、年齢をいくつ重ねても大変。私が仕事を始めれば、少しは紛れるのか、な~んて思うでしょ~??無理無理。私は、仕事は仕事、プライベートはプライベートで割り切れますが、しっかりと心配性です。どちらも手抜きが出来なかったので、結局、病気を発症したようなものです。これって、相手にも負担かな?全く、恋愛話をしている場合じゃないでしょ~、と思われちゃうかもしれませんが、今日はちょっと書いてしまいました。

« 政治のことは分かりませんが | トップページ | ヨガ初体験! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

サラさん、ありがとうございます!

本当におっしゃる通りだわ。
「ポイントを押さえる」。そこですね。
私は、不安で不安で、何でもかんでも、言いたい、知りたい!って思っちゃって・・・。
相手を信じる気持ちを持っているつもりですが、
不安な思いが先走ってしまうのですね。
相手には相手の考えがある、全てを知ることは出来ない。
でも私自身が、相手を信じる気持ちに、自信を持つことが大事なのかもしれません。
ありがとうございます。ちょっと目が覚めました!
また同じようなことで悩むかもしれませんが、
どうぞご意見をよろしくお願いします。

ケロさんへ

恋ってすごく「エネルギー」使いますよね!
とっても大変だし、疲れます(笑)

でもまた知らず知らずどこか分からない所から
エネルギーが湧いてくるのも、恋ってものかも☆

ところで、ケロさんのそういう気持ち、分かることは
分かりますが、私はなんでもかんでも話したいタイプ
ではないかも…

全てを分かってもらえるとは思ってないし…
相手のことも、すべて分かる訳がないし…

もちろん諦めているわけではないんだけどね!
分かりたい!分かってもらいたい!っていう気持ちは
すごく大事にしてるつもりだけど、ポイントを押さえて
って感じかも。
人それぞれですよねえ~
だから「こいばな」って楽しいのかな

なかなか会えないのは物足りないかもしれませんが、
相手を信じて、自分も信じて、ね

ZEP750-のぶさん、コメントありがとうございます!

そうなのですか~??「かまってかまって」は、うざくないですか~?
「恋人よりも仕事が大事な男も、まずいません」←ほんとう~??
私の今の彼は、両方大事、って感じですよ~。
「かまって」も、分かっているけど忙しくて時間が取れないから、
ちょっと待っていて、あまり責めないで、みたいな感じです~。

きっとこのブログも今の彼は読んでくれているらしいので、
「困ったな」と思っているかも。
ぶっちゃけで書いちゃいました、正直な気持ちを。
本当に、いくつになっても、恋は恋ですね。
感覚的には年齢を重ねると違ってくるけど、
悩みはつきません~。

にょろりさん、コメントありがとうございます!

恋は若さの秘訣、かな。
うん、そうかもしれませんね。
私、旦那がいる時でも、いつも旦那に恋してた気がします。
子供がいたら別だったかもしれませんが。
だから私のことが少し、重く感じたのかもしれませんけどね。
あ、重さと言えば、体重の件、ありがとうございます。
自分でも体重よりも、引き締める方を努力したいと思っています!

女性は年齢を重ねても、身だしなみに注意することで、
可愛らしさとか、清潔さとか、誠実さ、とか魅力が出ると思うのです。
そうそう、外見でなくても、何かに頑張っている姿も魅力的ですよね。
育児、家事、仕事、趣味、なんでも、夢中になれることがあると
良いのかな、とも思います。
もちろん、静養中で何もしていないで、ボーっとしていることも、
私たちには必要だと思いますけどね!

なるほど~
でも、全くいらぬ心配ですね!「かまってかまって」が嬉しくない男は
まずいないでしょう^^
それから、恋人よりも仕事が大事な男も、まずいません。

メールは、たくさん書いてあればあるほど嬉しいもんです。
逆に、3行以内で終わってたりしたら「やる気あんのか!?」
って思ってしまいますね~。今のままで、結構ではないでしょうか^^

彼もきっと、内心嬉しく思っていますよ

こんばんは~

恋か~もう私にはできないことだな~
もっと、たくさんしとけば良かったな(笑)

恋が、ケロさんの若さの秘訣かもしれませんね

私はケロさんより三つ上です^^
もちろん身だしなみには
気を付けてるつもりですが
もう、多分、周りからは叔母さんにしか
見えないだろうな~

あっ、ひとつ言いたい事が・・(笑)
ケロさん、全然(体重的には)
太って無いですからね!!
むしろ細い方だと思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恋は大変・・・:

« 政治のことは分かりませんが | トップページ | ヨガ初体験! »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ