« どこまで節電するか | トップページ | すでに、暑さでバテ気味? »

暑かったけど・・・面接

 今日も暑かったですね~今(午後6時・東京)でも暑いのですが・・・自宅にいるので、何とか大丈夫ですが、屋外を歩いて移動している時は、もう汗ダラダラ&ベタベタ。外や営業などのお仕事の方、本当にお疲れ様です。どうか、熱中症にお気をつけて下さい。

 今日は、面接、に行ってきました。結果は1週間後くらいに分かるらしいのですが、一日だけのお仕事の面接です。始めて行く場所だったので、早めに家を出て正解でした。先方の会社の最寄駅に着いてから、徒歩5分くらいの場所だったのですが、分からなくて15分くらい歩き回りました。日差しと気温で汗だくになりました~

 何となく、面接が決まってから、気持ちがな感じになり、急に暑くなった影響もあって、夜の寝つきも悪いし、気持ちも下がるし、困ったなあ~と思っていたのですが、やはり私は私なのですね。具合が悪くなればキャンセルもするのでしょうが、自信もないし、面接の会社の場所もよく分からないし、暑いけど、しっかりと時間を多めにみて家を出ました。10分前には面接の会社に入り、時間より早く担当者さんにお会いして、あっという間に終了しました。終わってから、ホッとしました。行って良かった。

 結果は来週で、ダメだと思いますが、それでも行って良かった。気が進まないなら、面接に行かないということも考えられましたが、自分でやってみよう!と思ったことですし、先方にも時間を割いて頂いているのだし、などと心の底にそういう考えがありました。「やっぱり私はこういう性格なんだな」と思って、多分行って、終われば、結果は何であれ「行って良かった」と思うだろうなと思っていたら、そうでした

 そんなこんなの今日、ほんとに暑かったです。夏本番はこれからなのに~。その前に体力的にばててしまわないように、注意します。

 

« どこまで節電するか | トップページ | すでに、暑さでバテ気味? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ZEP750-のぶさん、ありがとうございます。

面接を受けたことに満足しちゃっている自分がいるのですが、
でも、そこまで気持ちが動き、行動したのだ、ということに
自分では自信を持ちたいのです。
不合格かもしれないけど、経験には、なりました!

ZEP750-のぶさんは、どんな資格に挑戦しているのでしょう。
良かったら今度、教えてください。
いえ、嫌ならいいんですよ~。

「参加することに意義がある」!!
「結果は二の次」でいいじゃないですか

なにごともそうですが、自分は結果よりもその過程を重視します。ここ数年、ある資格試験にトライしてるのですが、全然受かりません 勉強はやってるのに・・・。

試験に合格して資格を手にすれば、おそらくもう勉強はしなくなると思いますが、不合格だったらまた勉強し直すので、知識の定着が見込めます^^
不合格・・、その言葉の響きはさておき、ありがたいことです(笑) 

仮にケロさんの面接が不合格だったとしても、必ずどこかしらにプラス要素があるはずですよ

にょろりさん、コメントありがとうございます。

暑いのは私はもしかして、寒さより苦手です。
さも寒いのも、気が付いたら、関節が痛くなっているので、
やっぱりイヤだなあ~。

昼寝は良いと思います!
私も主婦時代はしていました。
今は、家事を母親がしてくれるので、動いていないので
昼寝をしてしまうと、夜に眠れなくなってしまいます~。
適度に散歩をしたりしていますが、
やはり主婦のお仕事の方が全然体力を使っていたのでしょうね。

にょろりさんも、この夏は昼寝を上手にしながら、
乗り切ってくださいね。
私も気を付けます~。

ほんと~に暑かったですね
無事面接できて
良かったですね

私は、最近は、疲れたら無理せず昼寝
を実践してます。
そのせいか、調子よいです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったけど・・・面接:

« どこまで節電するか | トップページ | すでに、暑さでバテ気味? »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ