« 「仁」も「マルモ」も良くて…涙 | トップページ | 「グッドライフ」で泣いた・・・ »

とにかく、休むのだ

 今日は、暑かったですね~wobbly。今日の東京は32度近くまで気温が上がったそうで、場所によっては、それ以上だった所もあるみたいです。九州南部では、平年より早く梅雨も明けたそうで、まだ6月なのに~どうなっちゃっているのかしら??

 そんな中、今週もそこそこ予定が入っているのですが、今日は外出してきました~sun。もうめちゃくちゃ暑くて、日傘と、水筒に麦茶を入れて持参し、体調に気を付けました。ある場所の見学に行ったのですが、最寄駅から10分くらい歩き、その場所でも見学のために中を歩き回り、汗だくはもちろんなのですが、それで熱中症にならないように、自分で水分補給に注意していました。全部で4時間くらいでしたが、暑かったのと、どうやら私は、暑い時も関節炎がひどくなるみたいで(というか、やっぱり疲れかなcoldsweats01)、歩いていて足裏の関節が痛くなっちゃうのですね~weep(←歩き過ぎ?)。しかも、手の指も痛くなってきて、この数日は関節炎が辛いです。

 今日の見学については、また機会があったら書いてみたいのですが、暑い中でも行くことが出来て大変参考になりました。ただ、この暑さで、体にはちょっと影響があると思うので、そうなった時には、とにかく「休む」ことだと、今、実感しています~bearing。やはり、歩きっぱなし、座りっぱなし、立ちっぱなし、暑い、寒い、などなど、その時に応じて、「~すぎること」(←暑すぎる、寒すぎる等)や、疲れが、症状の悪化につながりますよね。だからと言って、ずっと家にいるのもイヤなので、悪化しない程度に外出しながら、帰宅して疲れたら体を休める。とにかく休むのだ!この繰り返しだな、と改めて思っていますclover

« 「仁」も「マルモ」も良くて…涙 | トップページ | 「グッドライフ」で泣いた・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ZEP750-のぶさん、コメントありがとうございます!
まとめてでも、バラバラでも、コメント頂けるのはとても嬉しいです。
いつでもいいので、どうぞ下さい!!

症状は本当にそれぞれ違うみたいですね。
ただ、冬に関節炎が辛くなるのは、間違いないみたいです。
寒さがいけませんものね。
私は関節炎の痛みが出てから、まだ一年位なのですが、なんだか年中痛いのです。
ちょっと薬の量を増やしてもらったので、それで様子見です。
もしかして別の薬を増やすことも、主治医は考え中みたいです。

今さらのコメントですいません。ケロさんの日記はほぼ毎日更新されていきますが、自分は毎日パソコンをつける習慣がないものでsweat01

まとめてコメントするのもウザイでしょうから、気になった日だけ。・・・と思ってはいるのですが、どれもこれもコメントしたくなる中身なので、困ったもんですwobbly
いやいや、ほんとウザくてすいませんsweat01

さてさて、私は同じ患者ですが、今は絶好調ですよ~scissors
関節炎って、夏でもなるんですね。自分は冬限定の現象で、調子を崩すのもほぼ決まって冬場です。

猛暑上等happy01 いっそ冬がない国に移住したいです・・・。

キャンキャンさん、コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね。この時期は、気温が上がって、湿度も高くて、
体がついていかないんだろうなあ、と今さら思いました~。
だからと言って、外出もしたいし。
少しずつ、体を慣らしながら、外出先で休んだり、帰宅したら横になって体を休めるようにするしかないなと、つくづく感じています。

キャンキャンさんも、どうぞ気を付けてくださいね。

にょろりさん、コメントありがとうございます!

いやあ~暑いときは、手抜きというか、作る方も楽に作れる料理にしないと、ばててしまいますよ~。
それにしても、ちゃんと作っていますよね、にょろりさん。
でも、私もそうでしたが、なぜか、夏が近くなると、「天ぷら」が作りたくなりました。

ほたる、飛びましたか?
いいなあ~素敵です。

この季節は会う人(患者さん)みんな「つらい」とこぼされます。よほど元気の余ってる子供くらいならともかく、急激な温度上昇と湿気でヘロヘロで当たり前ですよ。
しかしじっとしているわけにもいかず、少しずつでもこの気候にカラダを合わせていかなければなりませんね。休みを十分とってくださいね。
私は・・・ここ数日、例のイベントのせいでアドレナリンが出っぱなしです(苦笑)きっと帰ってきたらダウンでしょうね。それまでは元気リンリンです(≧m≦)

今日は、福島も蒸し暑いですwobbly

夕飯、天ぷらの予定でしたが、
さすがに暑いので、手抜きメニューにしましたcoldsweats01

ごぼうのきんぴら、ホウレンーとベーコンのバター炒め
がんもの煮つけ。冷ややっこ。卵焼き。

今夜は、ホタルが飛びそうですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40587687

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく、休むのだ:

« 「仁」も「マルモ」も良くて…涙 | トップページ | 「グッドライフ」で泣いた・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ