« あらまあ~不調気味 | トップページ | それは絶対にダメ! »

今日は外出予定が・・・

 今日は夜に、食事に行く予定があります~、地元の幼なじみと。久しぶりの友人もいるので、楽しみにしていましたhappy01。それにしても・・・この体調・・・。

 ってほどの、急降下の体調ではないのですが・・・昨日よりは良いのですが・・・何となく、天気と同じでジメジメしていますsweat02。そうそう、耳の後ろのリンパ腺の腫れが、相変わらずちょっと腫れているし、昨日は耳たぶの周辺が腫れている感じ。触るとピンピン響くような痛み。こういう耳の周辺の腫れは始めてで、「どうしてかしら???」と困ってますsad

 こんな風に体調が変化していると、気持ちもそれに応じて、上がったり下がったり。そろそろ週に数回のアルバイトを探そうと思っていたけど、こんなんじゃ私は働けるのか?とか、そんな考えは甘い!とか。自分の心の中で、自分が言い合っていますsweat01。もしかして、怠けているだけかもしれない、とか・・・。

 こういう考えは、いつになっても消えませんね。「周囲の目も気になる」「私は怠けているだけかもしれない」、という考え方。もちろん、経済的に困っていないなら、こういう時を使って興味ある習い事を集中的にしよう、なんて思いもありますが、それはきっとそう思うだけ。経済的に困ってなくてお金が有り余っている人なんて、きっと世の中にほんのちょっとしかいないだろうし。周囲はそう感じていても、本人はもしかして「まだ全然足りない」と思っているかもしれないし。あ、話が大きくなってる。結局、私自身は貯金もそろそろ心細いし、気持ちの張合いも欲しいので、そろそろ体調と相談しながら、週に数回のお仕事を探そうと思っていますconfident。それは、周囲の目を気にして、とかではなくて、自分のために。

 さて、今日はギリギリまでゆっくりして、夕方から食事に行ってきます。気分転換も兼ねています。地元ですから、気持ちも楽shineです。

 

« あらまあ~不調気味 | トップページ | それは絶対にダメ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ZEP750-のぶさん、コメントありがとうございます!

おかげさまで、無事に地元の友人たちと食事してきました~。
まあ、簡単に言うと、「飲み会」ですけどね。
アルコールが入ると、少し良い気分になって、
多少の不調も飛んで行ってしまうのですが、怖いのは、その後。
アルコールから覚めると、ドッと疲れがでるのです~。
ということで、翌日の今日は、一日おうちでダラダラです。

症状については、同じベーチェットでも、それぞれ強く出てくる症状
や時期が違うみたいですね。
ただ、診断基準として、同じような感じになっていることが多いすよね。
私は目の症状は出ていないのですが、今の時点で目の症状がでると、
多分、完全型になるのかな。
発症してから期間が経過していても、症状が新たに出てくることもありますから、
お互いに気を付けましょうね。
そうそう、周囲のことを気にし過ぎると、ストレスになって余計に悪化するから、
あまり気にしないようにしていきたいですよね。

体調はイマイチみたいですが、楽しんでこれるといいですね!

耳の後ろのリンパ腺の腫れ・・ 私にはない症状です。
私がケロさんとかぶるのは関節炎ぐらいですが、ある程度年数が経っても、これまでにない症状が出たりするんですね!

実は私は、かな~り「人目を気にする」タイプです^^;
だから多少症状が出てる日も、「怠けてると思われたくない!」なんて考えて、無理して出勤することが多いですが
その後はたいてい症状悪化とか、ロクなことはありません。

ケロさんも無理のない範囲で、がんばってくださいね^^
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40152549

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は外出予定が・・・:

« あらまあ~不調気味 | トップページ | それは絶対にダメ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ