« めげないもん~! | トップページ | 念願の「イチゴジャム」 »

髪型をチェンジ!

 髪型を変えました。切りました。バッサリと!ミディアムロングヘアにパーマをかけていましたが、まだパーマが残っていたので、そのままバッサリ!長さは、ショートに近い感じでしょうか。耳の下くらいまで、20センチ以上切りました

 しばらく前に、彼に「ショートヘアが好き」みたいなこと言われて、とっても腹が立った、いえ憤慨、いえガックリ、というか、イライラ、自信がないなど、様々な感情が入り乱れ、その気持ちをブログに書きました。そうしましたら、コメントを頂いて、どうやら私は、彼のそういう一言にも感情的になるような、恋する女の子だったようです・・・自分では認めたくありませんでしたが、自分では気づきませんでしたが・・・。コメントによって、私はまた一つ、成長致しました、ありがとうございました。まるで10代の少女のようですが、確かに自分に自信のない私が、フラメンコをしたいから、フラダンスをしたいから、という理由で長い髪の毛を切りたくなかったのは確かですが、ショートヘアにして、昔の私のように似合うのかどうか自信が持てなかったのです。しかし、実は、去年からすでにロングヘアが辛かったことも確かです。

 去年、入院した時には、ロングヘアでも大丈夫でした。数日に一回しかシャワーも出来ませんでしたので、かえって楽でした。しかし退院してから、自宅療養になってからが結構大変でした。どうしても毎日洗いたい!でもロングだと洗うのが大変=お風呂に入ると疲れる、という感じでした。それでも、ロングヘアが大好きでしたし、体調が安定したら必ずフラメンコを習うんだ(フラメンコならロングヘアですよね)!という固い決心もありました。ところが、予想に反して、関節炎が悪くなり、とてもフラメンコが出来る状態ではありません、今になっても。ここで髪まで切ってしまったら、もっとフラメンコを習うのが、先の先の話になりそうで・・・。

 な~んて、こだわっていたのですが、やめました。だって髪の毛は伸びるし、ショートヘアでもフラメンコは出来る!!ショートにした私の姿を見て、彼はちょっとまあまあ良かったみたい・・・。フラメンコでどうしても長くしたいなら付けるのがあるだろう、とか言ってました。いえ、ウィッグを付けるほどフラメンコが出来るわけじゃあ、ありませんから。別に舞台に立つわけじゃあ、ありませんから

 結局、ショートヘアにして良かったです。毎日洗うのが楽になりました。体調に波があるので、とりあえずは私なりに生活しやすい状態にして、さらにオシャレにもしたいので、真夏にはもっと完全にショートにして軽くパーマもかけたいです

« めげないもん~! | トップページ | 念願の「イチゴジャム」 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

私って、全然自分のことが分かっていないのですね。
自分だけが自分の気持ちに気づいてなかった、なんて。
お恥ずかしい・・・・。
ショートヘア、彼は気に入ったみたいです・・・。

でも本当に、体調が悪いときは、ロングヘアはちょっと大変ですよね。
入院している時に、ちょーロングヘア(腰の少し上くらいの長さ)の女性が、
一つに結わいていたり、丸めて頭の上の方でおだんごにしている姿を見て、
素敵だな~とは思いましたが、自分は中々出来ないのです~。
それでも工夫していましたが。

私はどうやら、体調が悪いときは、ショートにして楽しんだ方が良いみたいですし、
ロングにして3年。
そろそろショートにして遊びたい~とも思っていましたので、
ちょうど良かったのかもしれません。
フラメンコを習う時は、ショートでビシッと踊れる?ようにします~。
サラさんも髪型を変えたら、教えてください~。

ケロさんへ

うふふ…
彼氏さんの反応は良かったみたいですね
良かったよかった
ケロさんの「恋心」、ブログを読んでる人は全員分かっていた
と思いますよ(笑)

さて恋心は別にしても、確かにロングヘアって大変
洗うのも乾かすのも決行体力と時間を使うので、
体調悪い時なんて、もう疲れる疲れる(笑)
楽チンになって良かったですね

私は今肩甲骨の下あたりまで伸びたので
そろそろ切ろうかなって思っていたところでした。
ケロさんに先を越されちゃいましたねっ

ganntarouさん、コメントありがとうございます!

関節炎、痛いですね~。
ganntarouさんは、その後、体調いかがですか?

指輪の件は、やはりそういうことがあるのですね。
笑えませんよ~。
私も同じことになりそうですもん。あ、結婚指輪は今はしてませんよ~。

でも、「笑う」って必要なことですよね。
辛い時に泣いて涙を流すのも、心の浄化になるようですが、
逆に笑顔を作るだけでも、何か違うというのを、本で読んだことがあります。
精神面だったか、脳内の何かだったか・・・。

どこかがいつも痛いことが多いので、
こうなったら、出来るだけ笑顔でいたいものです。
家族にはどうしても真顔になっちゃうけど、
他の人には笑顔で接したいです。

こんにちは。
関節炎痛いですよね。
私は太ったのとむくみで結婚指輪が抜けなくなりました。
先日MRIを撮る時、指輪をはずしてくださいと言われた時、
はじめて、結婚指輪が抜けないことがわかりました。
びっくりするやらおかしいやら。
結局MRIは指輪をはめたまま撮りました。
まあ、笑ってやってください。
それ以外のベーチェットの症状はとても笑えるものではないので。
私の好きな漫画家が「酷い状況の時こそ笑え」といってます。
そうしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 髪型をチェンジ!:

« めげないもん~! | トップページ | 念願の「イチゴジャム」 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ