« 不眠症状の原因 | トップページ | 髪型をチェンジ! »

めげないもん~!

 今日は、病院に行ってきました。定期検査です。いつものベーチェットの血液検査の他に、1年半位に一回している、甲状腺の血液検査もして頂きました(結果はまだです~)。さらに、子宮頸がんの検査もしてきました。

 この1・2ヶ月、どうしても関節炎が良くなくて体調に波があり、風邪気味でもあったので、久しぶりにいろいろと相談してきました。午前中の診察時間ギリギリに行ったので、私が最後の午前中の患者でしたから、先生には申し訳なかったのですが、じっくり疑問点を伺ったのです。

 関節炎に関しては、今飲んでいる薬(リウマトレックス)の増量はまだ考えずに、痛い時はロキソニン(鎮痛剤)を併用して様子を見よう、ということになりました。関節炎の薬については変えることも出来るけど、今はまだその時期ではないだろう、と。季節の変わり目や、冬の寒い時など、どうしても症状が悪化する傾向があることと、ストレスがかなり影響してくるので、ストレスがないように、とのことでした。

 ただ、ストレスが全くかからない生活というのは、無理ですものねconfidentそれを、いかに軽くするか、ということなのだと思います。ストレスをストレスと思わない心の持ち方、ストレス発散の仕方、ですよね。やはり精神的な部分が、今の私の体調に、大きく影響しているのだな、と感じました。

 それと、ちょっとショックだったのが・・・指輪ring。手の指がむくむことと、関節が痛いことを話したら、先生が触診して下さったのです。そうしたら、先生が押した部分が痛いの~crying。言われました・・・。「この指輪、しない方がいいんじゃない?取れなくなっちゃうよ。」だって~crying。私、指輪が大好きで、今日はいつも外出の時にしている、父親からと従兄からもらった指輪を2つ右手の中指に、そして彼が買ってくれたピンキーリングを右手小指に、左手中指には去年彼がくれた綺麗な指輪をしていきました。私にとっては、みんなお守りなのです~。でも主治医が、右手の指輪を見ながら、「取れなくなっちゃうよ」と言ったので・・・うわ~んcrying

 でも、めげないもん!!好きなんだもん、指輪ring。本当に手の指がむくんで、取れなくなりそうになったら、指輪をネックレスに通してつけたりしてお守りにします~。無理だと思ったら、他の部分で好きなことを探します。例えば、爪を綺麗に手入れして磨く、とか、ブレスレットを付ける、とか。出来る範囲で、好きなこと、おしゃれなどを転換していきます!めげないもんね~shine。って、やっぱり指輪が大好きだから、ちょっと帰りに泣いちゃったけど。大丈夫大丈夫って思って、あまり考え過ぎません。こだわり過ぎません。うんconfident

« 不眠症状の原因 | トップページ | 髪型をチェンジ! »

病気」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます。

どうも私も、春から梅雨にかけてが、一番弱いようです。
冬よりも多分、体調が悪くなる感じです。
季節の変わり目だし、仕方がないのでしょうか。
「一緒にがんばりましょう」という言葉、とても嬉しく。
ありがとうございます。

そして、指輪の件。
キャンキャンさんもお好きだったのですね。
私もついつい、ほかの方の指輪に目が行きます~。
そうですね、ビーズの指輪なら、金属よりもソフトだし、
良さそうです。
私も今度、自分で気に入ったものを探してみます。
うん、何かに頑張った時の、自分へのご褒美にしても良いですよね。
良いことをアドバイス頂いて、ありがとうございました!

こんばんは。
私も指輪が好きなのでケロさんの気持ち、よ~くわかります。自分が指輪が好きだから人のしてる指輪にも目が行きますし。ピンキーリングなんてとってもおしゃれだし。
友人がテグスでビーズの指輪を作っていますが、あれならいいんじゃないかしら?私もひとつプレゼントしてもらいましたが、金属の指輪よりずっとソフトです。

この時期はベーチェット病にとってあまり良くないようですね。ケロさんもお辛かったのね。いっしょにがんばりましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39887274

この記事へのトラックバック一覧です: めげないもん~!:

« 不眠症状の原因 | トップページ | 髪型をチェンジ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ