« 飲みながら話すこと | トップページ | やっぱり腫れてるんだ~ »

久しぶりに渋谷

 先日は、「久しぶりに浅草」でしたが、今日は「久しぶりに渋谷」に行ってきました。午前中に用事があったのです。しかし、今日の東京は天気が良く暑くて、日差しが強くて、午前9時半でも、駅から徒歩5分の場所でも、「日傘を持ってくれば良かった~sad」という感じでした。

 約2時間後に用事が終わって改めて屋外に出て、渋谷駅までの道を歩きましたが、ちょうどお昼時という時間帯だったこともあるのか、人がたくさん歩いていました。駅に近づくにつれて通り過ぎる人たちも、会社員らしき人の他に、私のような一見主婦的な女性もいましたし、駅に入る前に「東横のれん街」で買い物をしたのですが、やはり女性が結構入っていました。駅に行くと、学生ももちろんたくさんdash人がたくさんです~sweat01

 せっかく渋谷に行ったのだから、スクランブル交差点のあたりとか、109とか~(って年齢でもないですが)に寄ってくれば良いのに~、なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。しか~し、私には無理~wobbly。人が多くて、スクランブル交差点も、渡るの大変~sweat02。今日の日差しと暑さで、交差点を渡りきる前に、信号が変わりそうです。昔から、なぜか渋谷は苦手で、それでも渋谷でアルバイトをしていた時期もありましたし、昔の彼の会社が渋谷で、よく待ち合わせもしました。

 人の多さが苦手の理由でもあるのですが、「町」「街」にも、自分に合う感覚の場所と、合わない場所があると思うのです。育った町が、下町だからでしょうか。「人の多さ」でも、下町の人の多さとはまた違っているのですよね。今日のように、時々行くのは良いかもしれません。そうすると、いつもテレビで見ている街のあそこが、ここなんだ~!!なんて感動したりして。本当に「久しぶりの渋谷」でした。

 

« 飲みながら話すこと | トップページ | やっぱり腫れてるんだ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40050965

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに渋谷:

« 飲みながら話すこと | トップページ | やっぱり腫れてるんだ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ