« まあまあ予定あり | トップページ | 腫れていました~ »

メガネが不調だなあ~

 どうも、メガネが不調です~sad。メガネじゃなくて、自分の頭、顔周りが不調なのか。頭や顔の周囲って、体重の増加や日々のむくみ等、体調によっても、変わってくるのかなあsweat02

 数ヶ月前に常時使用していたゆるゆるメガネのレンズに傷が付き、仕方なく外出用で滅多に使っていなかったグッチのメガネを通常使用としていました。ところが、それは約3年位前に購入した物で、今よりも体重は1キロ位少なかったし、体調も割と安定していました。顔にかなりぴったり合っていたのですね。時々の使用でおしゃれ用だったから、余計にピッタリ具合が分からなかったのです。

 それが、今は、メガネの横、耳の上に跡がくっきり付くくらいきつくなってしまって、「これが広げられる限界」ってところまでメガネ店で直してもらっても、くっきりと跡が付くのです。痛くなっちゃいます。作ってからもう3年以上たっているし、しかもその間に体調を崩して入院していて、体重も増え、薬も増え、顔もむくみ、こりゃあ合わなくなってしまったのだ、と断念。グッチのメガネはとりあえすまたケースにしまって、今度は約1年半前に仕事用として購入したメガネを、常時使用にしましたwobbly。そのメガネも一度、耳の後ろがきつくなり直してもらいました。結構、今のメガネは柔らかな素材で出来ている物が多いのか、軽くてフレームも柔らかで、これは大丈夫、と思っていたら、何とそのメガネもここ数日、また耳の後ろあたりがきつい・・・。

 困ったなあ~またメガネ屋さんで相談した方が良いのか。それとも日々の体調で、顔の周囲のむくみとかの問題なのか。それとも、もっとゆるゆるメガネを使用したほうが良いのか。う~ん、悩んじゃいます~bearing

« まあまあ予定あり | トップページ | 腫れていました~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39948133

この記事へのトラックバック一覧です: メガネが不調だなあ~:

« まあまあ予定あり | トップページ | 腫れていました~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ