« 寄り添う・・・ということ | トップページ | あらまあ~不調気味 »

実は、楽しみです!

 毎週楽しみにしているテレビドラマがいくつかあるのですが、そのうちの一つに、実は・・・BSで放送中の韓流ドラマ、「千万回愛してます」というドラマがあります!

 この「千万回愛してます」は、今はBSで毎週月曜日と火曜日の二回放送しています。全55話という長さdash。でも見始めた時には、確かすでに、10話以上放送してからだったと思います。昨日で49話が終了しました。

 毎回、「ええ~!!そこで終わっちゃうの~wobbly」という部分で次回に続く、なので、もう~気になります。月曜は翌日に放送するので良いのですが、火曜は次週までのお楽しみなわけです。(日本では週に二回の、1時間の放送ドラマってないですよね、多分。毎日の連続ドラマはあっても、お昼のドラマ30分枠、もしくはNHKの朝のドラマですものね)

 それにしても、久しぶりに韓流ドラマを見ています。見てしまうとはまってしまうのが分かっていたので、今までは超有名ドラマくらいしか見ていませんでした。今どきの日本の連続ドラマは、週に一回の放送で約3ヶ月間、だいたい全10話くらいなんですよね~。それが全55話といったらもう~ストーリーとしては、「そんなあ~可哀想すぎる~」「そこまでやるか~」「まさか~」の連続sweat02

 そういう山あり谷ありの物語の中で、私としてはその時の気持ちとして、ものすごく共感したり感動したりすることがありまして、ドラマにはまってしまいましたconfident。例えば、夫婦間の問題、家族の愛情、など・・・。ドラマだけど、父親の娘に対する愛情がとても表れている部分では、自分のことを重ねて涙してしまいました・・・weep

 そろそろ最終回も近づいてきています。主人公の二人の仲はどうなってしまうのだろう、ハッピーエンドかな、だよね、きっと、と思いながら、来週も見たいと思っています。

« 寄り添う・・・ということ | トップページ | あらまあ~不調気味 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ZEP750-のぶさん、コメントありがとうございます!

男性も韓流ドラマ、お好きな方いらっしゃいますよね。
前の夫も、一緒に見ていましたよ、「冬のソナタ」も「美しき日々」も
「太王四神記」も、他にも。
はまると、はまっちゃいますよね~。
今の日本のドラマにはないような、ストーリー展開、
びっくりするような人物設定。
でも実は、結構、そういうことって、似たようなことが現実であったりして・・・。

このドラマは見たことないですが、コメントさせてもらいます!
韓流ドラマって一般に女性に好まれるようですが
男が見ても面白いですよ^^ 最近は見てないですが・・・。

もう5~6年前だったか『連理の枝』というのを見ました。
日本の映画に比べると登場人物も少なく、ストーリーもわかりやすく、入り込みやすいんですよね!

韓流は「わざとらしい」、「クサイ!」とも言われるようですが
むしろ自分は、そこが好きです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/40130057

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、楽しみです!:

« 寄り添う・・・ということ | トップページ | あらまあ~不調気味 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ