« 親友とカラオケ! | トップページ | あらら、また風邪?? »

「こだわりすぎない」

 毎日頑張ってお仕事をしている方々には本当に申し訳ないのですが・・・昨日、外出して楽しんだ私は、今日はゆっくりした一日でした。

 体調が崩れないように、お昼寝もしたり。このところまた、眠剤を飲んでも寝つきが悪い日々が続いていて、眠りも浅いので、余計に眠れなくなるかもしれないけど、それでも睡眠不足よりは良いと思いまして、久しぶりにお昼寝。寝つきが悪いのも、あまり深く考えないようにしていますconfident。物事にあまり「こだわりすぎない」ということを、最近思いました。「こだわる」ことがいけないのではなくて、「こだわりすぎる」と自分が辛くなることがいろいろとあることに気付いたから。

 本当は、お仕事も見つけて、そろそろ働かないといけないと思っていますが、体調に波があります。自分の体調に自信が持てませんsweat02。自信が持てることなど、ずっとないかもしれませんが、それでも、「そうだ!仕事しよう!」と思える時まで、もう少しゆっくりしていようと考えています(もちろん、お金がピンチになったら、すぐに仕事を見つける努力もするでしょうsweat01)。私自身の気持ちを信じて、あまり「こだわらない」「こだわりすぎない」。そう考えられるようになってから、結構、気持ちがスッとしています。

 今、楽しめることを楽しんで、やりたいことをして、考え過ぎずに。「こだわりすぎない」でclover

« 親友とカラオケ! | トップページ | あらら、また風邪?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

そして、イベント、お疲れ様でした!
近くにいればぜひ行きたいところでしたが、残念です~。
一生懸命だったのですよね。
昔、よく、学園祭に参加する時とか、「憑かれた」ように頑張ったことあります。
あ、それと、選挙の「うぐいす嬢」ですね。うふふ・・。
でも、終わった時の、気の抜け方がすごかった・・・。
体調とか、大丈夫ですか?
私はだいたい、そういう時の後は、ガタッときました。
気を付けてくださいね。

「こだわりすぎない」は、まさに、目からうろこが落ちる、みたいな気づき方でした。
そうだ、なんで今までこんなにこだわりすぎて生きてきたのか、って。
もちろん、こだわるのは悪いことではないと思うのですが、
まさに「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですよね。
考えすぎても良い結論が出るわけではない、と気づいたのです。
「こだわりすぎない」を自分で忘れないようにしたいと思います。
忘れてすぐに、「こだわりすぎて」しまうので。

ケロさんへ

「こだわりすぎない」
全くその通りだと思います。。。

心をできるだけニュートラルにしておく。
それって難しいですけど、、、

ちょっと違いますが。
私、先日イベント参加して、直前直後、本当に何かに
「憑かれた」ような状態になっていました。
しんどかった~(笑)
今は脱出してニュートラルですnote

一生懸命になることは大切ですが、なにごとも
「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですねbleah

ican-lifeさん、コメントありがとうございます!

ican-lifeさんのブログ、拝見していますよ~。
私は、自分の気持ちをダラダラ書いてしまいますが、
良かったらまたいらしてください。
体調はこの時期は仕方ないのかな。
どうしても波がありますね。
自分でうまくコントロールできないので、辛いところです。

先日はコメントいただきありがtごうございす。ブログ拝見させていただきました。とてもかわいらしいですね。体調は如何ですか?くれぐれもご無理をなさらないようにお気をつけくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39764402

この記事へのトラックバック一覧です: 「こだわりすぎない」:

« 親友とカラオケ! | トップページ | あらら、また風邪?? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ