« 大河ドラマの歴史 | トップページ | お墓参り。 »

一進一退だ~

 どうも体調が、一進一退です・・・sweat02。今日良いからと言って、明日も良いかと思うと、そうでもないbearing。主に症状は、足の裏と手の平と指の関節炎。痛いわ~、歩くのも辛い時がある。

 だからと言って、ずっと家に閉じこもっていても気持ちが落ち込んでくるから、短時間の外出をしてみる。近所に買い物30分でも、痛くなる時は夕方から夜にかけて、ジンジンと患部が熱くなるような痛みが出てきて、もうダメだ~と思って、ロキソニン(痛み止め)を飲む。すると、しばらくして効いてくる。この繰り返しです、ここのところ・・・think

 そんなに辛いアルバイトをしたわけでもなく、基本的に座っているだけのバイトで、2週間のうちにたったの6日間だけだったのに。ただ、座っていて冷えたのと、動かないので、血流が良くないな、とは感じていました。全てのバイトが終わった日の夜中、目が覚めた時に、手の指が、まるで太さが2倍になっているのかと思うくらい、むくんでいるような腫れているような気がして、びっくりしちゃいました!もちろん、足もそんな感じでした。

 ついでに、実は、来週予定していたバイトがなくなってしまって、ショックcrying。これはもう、寝たり起きたり、ちょっと外出したり、病院行ったりしながら、しばらくは体調整えろ~と、いうことかと自分で思うことにします。どうも春に体調が崩れるんですよね~。ベーチェット病を発症したのも、6年前のちょうど今くらいでした。そうそう、1年前の今頃は入院してましたhospital。もう1年経つなんて、早いなあ・・・clover

« 大河ドラマの歴史 | トップページ | お墓参り。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます。

私は実は、CRPは滅多に上がりません。
扁桃腺を腫らして咳がひどくて入院する時に、
だいたい上がっていますが。

私の主治医は、CRPが上がっていなくても、
ベーチェットに関しては、本人の自覚症状によってだから、
と言って判断してくれます。
他の症状に関しては、関節炎のMMP-3の値が、
いつも高いです。これは、いつでも正常値の2・3倍はありますね。

どうもこの時期は調子が悪くなります。
地震のこともありますから、精神的にも参っているのでしょうね。
にょろりさんも、どうぞ気を付けてくださいね。

こんにちは^^

ケロさんは
足の裏等が痛くて、検査をした場合は
やはり、CRPが正常より高かったりしますか?

私はCRPが高くなりますが
膠原病に関する値は
いつも正常値なので
??となってしまいます(>_<)

私も、ここ2~3日
疲れが出たのか(地震等の)
身体がだるくて、嫌な予感です・・。

お互い、季節の変わり目
気を付けましょうね(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39559507

この記事へのトラックバック一覧です: 一進一退だ~:

« 大河ドラマの歴史 | トップページ | お墓参り。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ