« 眼科検診 | トップページ | 久しぶりにお食事 »

やっぱり精神的に??

 男性の方、すみません、いきなり女子の話で。

 今月の生理が遅れています。10日間以上sweat02いえ、妊娠ではありません。あり得ません・・・sweat01。精神的な影響ってすごいなあ~と感じています。

 実は先月の震災の時に、ちょうど生理中でした。それがびっくりしたことに、2週間近くあったのですcoldsweats02これは来月はどうなっちゃうのかしら~と思っていたら、やはり。

 若いときは、離婚しようが、精神的に参って体重が5キロ近く落ちようが、生理だけはきちんと来ていました。それが、1年半くらい前から、本当に精神的なことが、身体に影響するようになって、自分でも驚いていますwobbly。二回目の離婚前に、別居して東京に戻って、フルタイムで仕事を約4年ぶりに再開した時には、生理が約2週間以上遅れました。

 年齢を重ねて、どうやら、心の動きが体調にも影響するということが、実際に私に起きているようです。気づかないうちに、私は私なりに、震災のショックと同時に様々なことが起きて、ストレスを感じていたのでしょう。ちょっとリラックスしたほうが良いのかしら??自分ではリラックスしているつもりなのですが・・・。

« 眼科検診 | トップページ | 久しぶりにお食事 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39625152

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり精神的に??:

« 眼科検診 | トップページ | 久しぶりにお食事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ