« 久しぶりにお食事 | トップページ | 「JIN」で涙 »

髪を切ってみる?

 昨日、久しぶりに会った彼が、「短い髪が好きだな~」とか言いましたannoy。3年位かけて、伸ばした髪の毛。フラメンコをしていた頃、どうしても長くして、プロのフラメンコダンサーの女性のようにしたかったのです~happy02。素敵ですよね~、後ろでキュッと結んだり、まとめ髪にしてバラを飾ったり・・・。して、踊ってみたかったのです~sweat01。しかし、今では、足裏の関節が痛くて全くフラメンコも再開できず、それでも、ミディアムロングくらいの長さにしている次第です。ところが、彼はショートヘアのほうが良いんですってannoy

 でも実は、ちょっと自信がないのですthink。彼とは、私が再婚前に勤めていた職場で、一緒でした。もう7年以上前。仕事上の別の部署の人で、でも飲み友達(?)みたいな感じでした。その頃の私は、まだ病気を発症していなくて、元気で仕事も全力。今より1・2㎏痩せていて、ショートヘアでした。そして、多分、顔がむくんでいなかったのですweep

 今の顔のむくみは、プレドニン(ステロイド)の影響ではないかと思っています。毎日10㎎くらいの内服では、ムーンフェイスにはならないと言われますが、一般的な顔が丸くなるムーンフェイスではなくて、むくんでいるのです。頬骨のあたりと、顎の周りが自分では気になっています。今と同じくらいの体重があった、約10年前の写真を見ると、少なくとも顎周りは、シュッとしています。

 元気な頃の私、顔がシュッとしていた頃の私を知っているから、その頃に比べると、何も出来なくなって、顔もむくんでしまって、全然違ってしまっている今、ショートヘアにしてもイメージが壊れてしまうでしょう、と思っちゃったのです、心のどこかでsad

 きっと、自意識過剰かな。そんなこと彼は多分、気にしていないのだと思います。元気な頃も、去年から体調を崩して入院していた頃からも、彼はみんな知っています。精神的に滅入ってる私も、愚痴ばかりの私も、みんな。そういう私と、昔の私と全然違っているのに、なんで付き合っているのかな、なんて時々思います。昔の私を自分で少し美化しているかなあ。そんなに仕事も出来なかったし・・・。あ、話がそれました。その気になったら、切ってみようかな、髪を。ショートヘアにconfident

« 久しぶりにお食事 | トップページ | 「JIN」で涙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

コメント、読ませて頂いて、「ええ??わたし、恋してるの??」と
思ってしまいました・・・。
だって・・・、今までの恋愛とは違うんですもん。
今の彼は12歳も年上で、ドキドキとかキュンとかするんじゃなくて、
一緒にいると「安心感」になっちゃて。
恋愛関係、なんて思ってもいませんでした~。
恋かあ~恋なんだ~。
惚れちゃってるんですね~私、もしや・・・。
そっかあ~。
だから、いちいち言われることが気になるんですね。
ショートヘアに関しては、サラさんのおっしゃる通り、
一般論的な、自分の好みを言ったのだと思われます。
私は、しばらくまだミディアムロングヘアを楽しもうと思います!

いやあ~改めて気づきました、自分の気持ち。
ありがとうございました。

ケロさんへ

恋の悩みですねheart02

うちの旦那さんも基本的にショートカットが好きですよ☆
ショートカットが似合う人って、私も憧れます。
可愛さも、カッコよさも兼ね備えてる気がして…

でも私、全っ然似合わないんですよね~悲しいくらい。

彼氏さんは何気なく一般論でお話しされたのでは?

とは思いますが…恋する女は気になるんですよね~♪

どちらにしろケロさんに似合っていて自分が好きで
いられるヘアスタイルが一番だと思いま~す☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39648049

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切ってみる?:

« 久しぶりにお食事 | トップページ | 「JIN」で涙 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ