« 負けないぞ~ | トップページ | 今週も数日頑張ります »

美味しさで幸せを。

 どうも昨日からの体調の悪さを引きずっていますsad。朝は7時過ぎに目が覚めて、体のだるさと肩の凝り、多分、肩の関節も痛く、全体的に、「ダメだこりゃあ~down」って感じでしたので、トーストを食べてから薬を飲んで、もう一度寝ました。こういう時は、いつもより早めに目が覚めるので、早く朝ごはんを食べてしまって薬を飲む!それからもう一眠りすると、次に起きた時にはだいぶ良くなっている、ということが多いのですが、今日はやっぱり今一歩weep。昨日に比べれば、足の裏の関節痛は良くなっているので、気分転換に、ちょっとだけ外に出よう!と思いました。

 そうしないと、「何もかもすべてダメ~!!」みたいな考えで頭がいっぱいになりそうでしたので、こうなったら、大好きな「パンbread」を買いに行っちゃえ~!と思ったのです。近所ではたぶん、一番おいしいと思うパン屋さん。胃の調子もあまり良くないから、サンドイッチが食べたい、と思っていたので、店内に入って早速サンドイッチコーナーへ。

 いろいろある~eye。みんな美味しそうだけど、今日は、イギリスパンのサンドイッチと、始めて買う「フルーツサンド」。フルーツサンドは、食パンに、生クリーム・イチゴ・オレンジ・黄桃などがはさんである甘いサンドイッチheart。実は昔々は、どうしても食べる気も買う気もありませんでした。だってサンドイッチと言ったら、野菜とか卵とかハム・カツ等々、いわゆるしょっぱい系だと思っていたから。それが大人になってから、どこかで有名なフルーツサンドウィッチを頂いたのです!それがもう、ものすごく美味しくて、それから大好きになりましたが、まだ自分では購入する気持ちにならなかったのです。それが、今日は、なぜか「買ってみよう!」と思い購入しました。

 家に帰ってきて、さっそくまずはイギリスパンのサンドイッチを。卵やポテトサラダのサンドと、シーチキンとハムのサンド。いや~おいしい~shine。そして、いよいよ、フルーツサンド。一口食べてみると、甘~い生クリームにイチゴとオレンジの酸味、柔らかい食パンのおいしさ。もう~本当に美味しくて、嬉しくなってしまいました~lovely。体調が良くなくても、美味しいものを美味しくいただけて、「嬉しい~heart04」と思えるのは、幸せなことですよね。自分で見つけることが出来る幸せを、ちょっとずつ重ねていきます。気が付いたら、体調も良くなっているといいなconfident

« 負けないぞ~ | トップページ | 今週も数日頑張ります »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39472420

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しさで幸せを。:

« 負けないぞ~ | トップページ | 今週も数日頑張ります »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ