ロイヤルウェディング
昨夜、テレビで生放送されていたイギリスのロイヤルウェディングの模様を、もう感激して見ていました。故ダイアナ妃の結婚式のテレビ放送を、まだ11歳くらいだった私は、まるでおとぎ話の世界の結婚式のように、呆然とテレビの前で見ていた覚えがあるのです。その思い出があるので、息子さんの結婚式の生放送を楽しみにして、待っていました~。
ロンドンの街の様子、建物、パレードなどなど、日本とは全く違うロイヤル婚の様子に、本当に昔々の童話の世界の出来事みたい~(もちろん、海外の方から見れば、日本の結婚式もそうだとは思うのですが)。やはり一番の関心は、キャサリンさんの(もうキャサリン妃ですね)ウェディングドレス。素材はもちろん素晴らしく一流の物だったと思いますが、デザインやアクセサリーなどは、本当にシンプルで、驚きました。今どきの女性の傾向か、ご本人があまりお姫様のイメージである、フワ~っと広がった豪華なドレスよりも、シンプルな方が好みだったのか。またそれがかえって素敵で~。私自身も元々は、シンプルなドレスが好きでしたので、1回目の結婚の披露宴では、かなりシンプルなホワイトドレスを着ました~(2回目の結婚では式も披露宴もしていません~)。今はなぜか、子供の頃に憧れた、腰からフワ~っと広がった大きな円形のドレスを着てみたい!と、強く強く願うようになりました!!
お二人の素敵な結婚式を見ていたら、本当におとぎ話の世界を見ているようで・・・。結局ずっと見ていました。幸せそうな、嬉しそうなお二人の姿を見ていると、こちらまで幸せな気分になりました。
最近のコメント