« アルバイトの面接に | トップページ | 落ちました~ »

ノートに書いてみました

 何となく、昨日から、頭に浮かんでいたことでしたが、ノートに書きたい!という気持ちがいっぱいになって、思わず書いてしまいましたshine「将来の夢」です。

 「夢」なんて手の届かないようなことではないと思っています。どちらかというと、「希望」?というか、そう!「目標」?いえ、「したいこと」に近いでしょうか。

 何てことない、日常生活の「したいこと」です。例えば、午前中に太陽の日差しを浴びながら、ゆっくりとヨガのような柔軟体操をしたり、ティータイムのような時間を過ごしたり、好きな本を読みたい、みたいなことですconfident。太陽の日差しって、元気がでますよね。今日は午前中に部屋に入ってくる日差しを見て、本当にそう思いました。しかし、今日は寒いのですが・・・。

 他にもちょっとしたこと。手作りパンを焼く、とか、ベランダでプランターの野菜を作るとか、その野菜で料理した夕飯を食べる、とか。普通の生活ですよね。実は過去に、経験したことのある事も多いです。

 今になって、過去にしていたことが、普通だけど、なんて素敵なことだったのだろう、と思ったりして。だからまたこの先、機会があれば「したいこと」。「すること」かな。(←実は、ベランダでプランターの野菜作りなんて、今でも出来そうですが、母親に相談したら、うちのベランダは日差しがうまく当たらないので、育たないらしいですthink

 思わずノートに書き込んで、自分で満足して、その世界に浸ってしまいました。こういう日もあって良いような気がしますし、そういうこと、たくさん、ノートに書き込んでいくのも良い気がしますclover

 

« アルバイトの面接に | トップページ | 落ちました~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます。

「なんてことない普通の日常」は、きっとそれぞれ違うと思うのです。
私にとって、それに気づいたのは、やはりそういう機会を
なくしてからでした。
でも、今の生活もかなり満足しています~。
今の状況で出来ることをまずはしていこうと思いました。

にょろりさん、「不平不満」と、お気づきならそれで良いのではないでしょうか。
私は、自分で、不平不満の気持ちにふたをして、
気づかないふりをしていて、突然「パチン」っと切れて、ダメになってしまいました。
それは、結婚生活であり、自分の体調であり、全てにおいて、です。
我慢は良くないです。
気持ちの我慢も良くないですもの。
不平不満を持っている今のお気持ちは、きっとこの先、何かのきっかけで、
違う気持ちに変わりますよ~。
大丈夫です~。
お互いに、ゆっくり、自分の気持ちに向き合っていきましょうね。

こんばんは^^

なんてこと無い普通の日常が
一番幸せなんですよね・・。

今回の震災で、思い知らされました・・。

病気の時も、いつもそう思うけど
今回は、自分だけじゃないので
何倍も感じます・・。

ケロさんの
「将来の夢」は、今の私には十分できる事なのに
それなのに、いつも不平不満を感じている自分に
少し反省です(;´д`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39364378

この記事へのトラックバック一覧です: ノートに書いてみました:

« アルバイトの面接に | トップページ | 落ちました~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ