« 久しぶりに遠出? | トップページ | ノートに書いてみました »

アルバイトの面接に

 今日はアルバイトの面接に行ってきました!震災前日に履歴書を郵送していて、その後、連絡がなかったのでダメだと思っていたら、書類審査が通ったとのことで今日の面接になりました。

 週に三日間の勤務を希望したので、パート・アルバイトになるわけです。今までの経験上、アルバイトの面接では、そんなに堅苦しい面接の覚えがなく、こちらが緊張して行った時に限り、集団面接だったり、面接とは名ばかりの書類提出とちょっとしたテストだったので、今日もあまり緊張しないように、気楽な気持ちで向かいました。

 さて、面接場所までの交通手段ですが、電車です。しかし、もっとも近い最寄駅には、JRと地下鉄と乗り継いで行くことになり、往復で結構運賃がかかってしまいます。そこで、地下鉄だけで乗り換えをして、あとは歩いて行けるという駅で降りました。歩いた歩いたdashしかも今日は寒かったので、歩いた疲れたsweat02

 いざ面接会場のビルに入り、事務所に入り、10分前に着いたので応接室に通して頂いて時間まで待ち、さあではどうぞ、ということで面接の部屋へ案内されて、心の中でビックリsweat01。部屋の中には、偉いのだろうなという男性が3人座っていました!そして、案内してくれた担当者の男性で、面接官は全部で4人!4人に対して私だけの面接。これは、大学卒業時の入社試験以来、様々な面接の経験上、始めての人数でした~coldsweats01

 それにしても、アルバイトの面接で4人とは。まあ、どうやら、面接官の方が持っていた応募書類(履歴書)の束の厚さが1.5㎝くらいあったので、もちろん、私以外にもたくさんの方が面接の予定でしょうし、バイトと、フルタイムの方と両方募集していたので、そういうこともあっての面接官の人数だったのか。分かりませんが、実に驚きました。なのに、わずか10分で面接も終わり、また帰りには、鉄道運賃節約のために頑張って歩いて、地下鉄を乗り換えながら帰ってきましたが、疲れてしまったので、自宅最寄駅近くのド○ールに、母親を呼び出してお茶をしてしまいました~happy02。せっかく往復運賃を節約したのに、結局歩き疲れて、帰りにお茶してお金を使ってしまった・・・のでした。

« 久しぶりに遠出? | トップページ | ノートに書いてみました »

仕事」カテゴリの記事

コメント

Emily。さん、コメントありがとうございます!

いやあ、部屋に入ってビックリしましたよ~、まさか面接官が男性陣4人とは!
で、なんだか、やる気になっちゃって~。
こりゃあダメだ~と思うと、私、開き直って言いたいこと言えちゃったりするんです。
結果は、今日か、週明けには来るらしいです。
でも実は、
4月いっぱいかけて探そうと思っていたので、
今回のは偶然見つけたので、もしこれで合格していれば、本当にラッキー、
という感じです。
ダメだったら、出来るだけ近い(自転車とか歩きで行けると良いです~)場所で、
週に3日くらいで、一回5時間くらいのお仕事、また探します。
あまり急がず、焦らず、自分の気持ちに従って探していきます。

面接、お疲れ様でした(゚▽゚*)
パート・アルバイトの面接で4人って多いですよね。
(うちなんて、バイトの面接は店長1人ですから)
体調とかを考えても、週に3日ぐらいがちょうどいいかもしれないですよ( ^ω^ )
(交通手段も電車だと疲れますから)

仕事をするって、いいですよねsign01
やっぱり自分で自由に使えるお金って、あると嬉しいモンですよね(◎´∀`)ノ

面接通るといいですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39351744

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイトの面接に:

« 久しぶりに遠出? | トップページ | ノートに書いてみました »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ