« 計画停電に備えて | トップページ | 様々なことが変化してくる »

心配の中で・・・

 地震災害の他にも、原発の問題も出てきて、毎日本当に「どうなってしまうのだろう」という思いが続いています。大きな被害の出ている地域の皆様には、本当に大変なことと思います。一刻も早く、安全で安心できる状況になるよう祈るばかりです。

 東京に住んでいる私たちも、放射線の問題など、気になることはたくさんあるのですが、それでも毎日は過ぎていきます。余震はこちらではだいぶ少なくなりました。

 ずっとテレビを付けて、情報を見ていますが、昨日から時々、本を読んだりしています。寝る前には大好きな雑誌を読んだりして、気持ちを落ち着けています。今日の午後には、見逃してしまいましたが、テレビで大好きな映画も放映されていたようです(チャンネルを変えた時にはラストシーンでしたbearing)。テレビも、時々はニュース以外の番組も放送し始めましたね。今日の朝刊のテレビ欄に、毎週見ているドラマ「美しい隣人」の最終回が放送予定になっていました。母親に「お母さん!今日、「美しい隣人」の最終回、やるらしいよ!」と言うと、「え?何?」と返ってきたので、「ほら、毎週火曜日の10時からやってる怖いドラマだよ!」と付け加えると、「ああ!あの「隣の怖い人」ね!」と言うではありませんかsign05。いやあ~、一大事の時に本当に申し訳ないのですが、この一言で、思わず笑ってしまいました。

 母親いわく、その「隣の怖い人」(←ほとんど違うタイトルだけど、意味的には合っている)、のドラマの最終回を見る予定です。

« 計画停電に備えて | トップページ | 様々なことが変化してくる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます。

きっと、日本中の人たちが疲れていることと思います。
被災地の方々は、考えも及ばないほどのショックと辛さだとは思いますが、
同じ日本人として、そして、日本に住んでいる人たちは、
みんな同じですよね。
毎日、心配ですもの。

そんな中で、もし元気でいることが出来るなら、
笑うことも必要ですし、少しの時間でも、違うことに目を向けることも
必要ですよね。
元気でいれば、何か出来ることが出てきたら、出来ますものね。

サラさんも、どうぞ気分転換しながら、過ごしてくださいね。

ケロさんへ

どんな時でも、笑いは必要だと思いますよ~

うちでも深刻になったり笑ったり、笑わせたりしてますよbleah

ちょっとづつドラマやバラエティも戻ってきましたね。
自粛ムードばかりでは、元気な人までしょんぼりしてしまって、
それは何かちがう気がしますもの。
元気な人は元気でいないと!
ってね。
でもなぜか私は少々疲れ気味…なぜでしょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39239494

この記事へのトラックバック一覧です: 心配の中で・・・:

« 計画停電に備えて | トップページ | 様々なことが変化してくる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ