« 童話を読んでます | トップページ | アルバイトの面接に »

久しぶりに遠出?

 遠出、と言っても、地下鉄に乗って40分くらいの所まで、久しぶりに外出しました。震災後、乗り物は自転車以外に乗っていませんでしたし、鉄道関係は通常よりも本数を減らして運行していることが多いので、時間的に注意しないと、ラッシュにはまってしまうと大変だと思っていました。それと、やはり、ちょっと怖くて、電車で行く場所までの外出が出来なかったのです。近所をウロウロ歩いての外出に比べると、やはり「出掛けました!」という感じで、気分転換になりますねconfident

 外出先の道を歩いていて、桜の木を見つけました。桜並木でした。蕾が間違いなくふくらんでいますcherryblossom。もうすぐ春なんだよな、と感じました。昨夜は携帯電話の緊急地震情報のアラームで、何度か目が覚め、今日は少し寝坊しました。早く、安心して、眠れるような状況になってほしいです。そして、春の暖かさと日差しで、幸せな空気を吸いたいな、と思いました。

« 童話を読んでます | トップページ | アルバイトの面接に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39341661

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに遠出?:

« 童話を読んでます | トップページ | アルバイトの面接に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ