« ノートに書いてみました | トップページ | 今日は法事です »

落ちました~

 一昨日行ったアルバイトの面接ですが、落ちてしまいました~。

 面接でちょっと話しすぎたかな~という感じもしたのですが、どうやら相手が求めている人材が違う気もしたのです。実は、ある県の、物産館でのお仕事でした。質問の中に、「観光のお仕事をしたことはありますか」というのがあったので、そこで、「あ、そういうことか」と気づきました。きっと観光系のお仕事をされていた方が優先だな、と感じたのです。もちろん、落ちたのは、それだけが原因ではないと思うので、仕方がないです。

 この面接で落ちたら、ここでまずは線をひく!と決めていたので、気持ちとしては、自分の中での「ここでおしまい!」という線を引いた感じです。というのも、実はその物産館、前の夫と住んでいた県のアンテナショップだったから。もちろん、お仕事ですから、そういう感情は関係なく、という気持ちもありましたが、その一方で、面接に落ちたら、全く違う仕事をまた一から探そう、と決めていました。パートでしたが、週に3回で、一日7時間~8時間と、ちょっと自分としては長いかな、体力的にどうかな、とも思っていました。

 さあ、また探します!週に3回くらいで、一日5時間くらいでまずはスタート出来たら嬉しいhappy01。それで、少し頑張ってみて、体調的に余裕が出来たら、もう少しずつ日にちか、時間を延ばす、って考えています。無理しないで、自分の気持ちと体力に合わせて。とりあえず、4月中は、短期のアルバイトが何回か入ってますので、それで様子を見ます~confident

« ノートに書いてみました | トップページ | 今日は法事です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ganntarouさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。自分の体力を過信していると思います~。
ついつい、興味がある仕事を見つけると、
「やってみたい!」と思ってしまうのですよね。
でも考えてみれば、多分、体力的に無理が来てしまうと思うのです。
出来たとしても、休日は、グッタリで、趣味も出来ない、遊びにもいけない、
っていう感じでしょう。
今、決まっているバイトを、まずはちゃんとこなします。
ありがとうございます、アドバイスを頂いて。
またコメントお願いします~。

ケロさんへ。
面接残念でしたね。
でも、もし体力的にきびしいかもと思った仕事ならそれはできるだけ避けた方が良いかもしれません。
私の経験上、どうしても自分の体力は過信する傾向があるからです。それで無理をして結局仕事を続けられなくなってしまうと色々な面でダメージが大きいです。
まずは決まっているバイトを無理せず頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39372908

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちました~:

« ノートに書いてみました | トップページ | 今日は法事です »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ