« 何だか、揺れている気がして | トップページ | 優しい人? »

母は気分転換にジャニーズ

 母親もこの一週間、毎日、余震の揺れに敏感になりながらも、家族の日常生活が送れるように頑張ってくれています。

 地震のことだけでも、様々な影響が心と体に出てきていますが、その他にも、この半年の間に祖父母が立て続けに亡くなり、同居をしていたわけではありませんでしたが、いろいろな問題が出てきているようです。要するに、今後始まるであろう、祖父母の遺産の分割問題です。分割するほどの遺産はないようですが、やはりいろいろとあるのでしょう。母親は嫁の立場なので、聞いているだけでも、気づかないうちにストレスがたまっているのが良く分かります。この数年、母親は神経的に張りつめてくると、顔の左半分・目の周辺がピクピクとしてきます。大学病院の眼科と脳神経外科にも行きましたが、やはり神経的にピクピクするようなので、あまり疲れやストレスをためないほうが良いとのこと。

 そんな母親の気分転換は・・・タイトル通り、時々「ジャニーズ」の歌番組を見ることと、テレビドラマを見ること。ドラマが好きなのは十分知っていたのですが、今夜、いつもならまだ、キッチンでバタバタと家事をしている時間に、パタッと音が何もしないので、???と思っていたら、テレビを見ている様子。私は隣の弟の部屋にいて、ふと気が付き、「お母さん!もしや、タキツバ(タッキー&翼)見てるでしょう!」と大声で言うと、「そうよ~heart」との返事。うちの母親は、実は、「翼」君のファンです。タッキー&翼が歌っていたのを見ていたのですね~。

 翼君は、フラメンコを踊ることが出来て、素敵だな、と私も思いますが、うちの母親は、ずっと前から好きなのです。石原裕次郎さんに、何となく似ているんですって。若い時から、裕次郎ファンだったお母さんは、私が存在を知る前から、今井翼君のことを知っていました。ちなみに、スマップのことも、kat-tun(お母さんは発音が「カツーン」です)も好きなようです。そういう気分転換、必要ですよね。

« 何だか、揺れている気がして | トップページ | 優しい人? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

気分転換必要です。というコメント下さり、ありがとうございます。(いつも下さっている方ですよね)

簡単に気分転換、なんて言っても、結構難しいものですよね。
私の今までの経験上、病気を発症する前には、お酒も飲みましたし、飲み歩きましたし、
カラオケやらパチンコ(せいぜい5千円までですが)もしましたが、
一番良かったのは、やはり運動、エアロビ、ジムでのトレーニングでした。
汗をかくこと、スポーツが本当に気分転換、ストレス発散になりますよね。
しか~し、私たちや、高齢の方のように、あちらこちらが痛かったりすると、
運動も中々出来ませんから、気分転換も難しいところがあります。
自分に合うことを見つけるのって、大変なので、一時でも良いから、
ジャニーズを見て和んだり、ドラマや本に熱中したり、そういうことを見つけると良いですよね。

ケロさんへ。
お母さんがジャニーズファンとのこと、いい気分転換をお持ちで良いですね。
私も時々「ワーッ」て感じになります。そんな時、気分転換を持っていると強いですね。
私はアルコールに逃げる事が多いです。体には悪いですけど。
 ケロさんも上手に気分転換してください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39279235

この記事へのトラックバック一覧です: 母は気分転換にジャニーズ:

« 何だか、揺れている気がして | トップページ | 優しい人? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ