« こ・腰の周りに・・・ | トップページ | まだまだ注意です »

地震びっくり!

 大変な大地震が来て、びっくりしました!私が住んでいるのは、東京の下町、浅草の近くなのですが、昨日は偶然にも、近所に買いもの出掛けて、自宅マンションに帰ってきたすぐ後のことでした。

 母親と二人でダイニングキッチンにいた時、グラグラグラと揺れて、その揺れが震度3とかそういうレベルではないと判断し、すぐに母親と一緒に、鞄と携帯電話、コートをつかんで、廊下に出ました。いよいよ揺れが本格的に大きいと感じて、慌てながらも出来るだけ冷静に、階段を使って一階に降りました。他の部屋の方も一緒だったので、「がんばってー、大丈夫だから!!」とか私が掛け声をかけながら、わずか3階からの階段でしたが、ものすごく長い時間に思えました。

 マンションの一階に降りて、そのままマンションの外に出ました。大変な揺れで、本当に怖かったです。私は富山に住んでいた時に、震度5(弱かな)を経験したことがあったので、もしかしてちょっと冷静に行動できたのかな?とにかく、まだ余震が続いていますので、注意します。(ちなみに私の住んでいる地域は震度5強?だったのかな)

« こ・腰の周りに・・・ | トップページ | まだまだ注意です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ganntarouさん、コメントありがとうございます。

そちらはまた違う震源地で地震が起きているようで、どうぞ気を付けてください。
私も、佐久のほうに、友人がいまして、確認を取りましたが、
大丈夫でした。
まだ余震があるかもしれませんから、お互いに注意していましょう。

Emily。さん、コメントありがとうございます。

私たち家族は全員大丈夫です。
母親も一生懸命、私と一緒に階段を下りました、何度も・・・。

Emily。さんのご家族も大丈夫ですか?
まだ余震があって、怖いですね。
お互いに注意しましょう。

にょろりさん、コメントありがとうございます。

福島、大変ですね。大丈夫ですか。
まだ余震の心配もありますから、気を付けてくださいね。
こちらも時々、余震があります。

被害状況が新たに分かるたびに、本当に驚きと、まだ信じられない心境です。

ケロさんへ
怪我がなくてよかったですね。
私は長野市の近くに住んでいるので早朝地震が来てびっくりしました。
朝まで妻と義母と犬で起きていました。
たくさんの方が亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。

ケロさん、ご無事ですか?
怪我とかもされてませんか?
お母様は大丈夫ですか?
交通機関も一切アウトで大変な日になりましたね。
こっちも工場火災などで、、道路がものすごい渋滞になり、大変でした。

津波の被災地の情報を見るたびに、今回の地震の大きさを思い知らされる次第です。

こんばんは。

こちら福島です。。

怖かったです。。
昨夜は余震で眠れず・・

この辺りは被害が少なく
大丈夫ですが、
ニュースを見るたび
胸が痛みます。。

もうこんな地震は嫌ですね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39202753

この記事へのトラックバック一覧です: 地震びっくり!:

« こ・腰の周りに・・・ | トップページ | まだまだ注意です »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ