« 何となく分かってきた | トップページ | 左手薬指を確認!! »

一年前は

 振り返る必要はないと分かっているけれど、人間なので時々振り返っては考えてしまいます「過去」。今日は3月31日。年度末の末日。明日からは新年度の4月。一年前の私は・・・。

 フルタイムで事務の仕事に復帰していた去年の今日。とても忙しい毎日を送っていて、いつも疲れていて、「どうしてこんなに疲れるのだろう」とか「何でこんなにつらいんだろう」とか「私、何か悪いことしたかしら」なんて、このブログにも何度か書いた覚えがあります(すみません、ちょ~暗い内容だった気がしますcoldsweats01)。でも確か、年度末の今日に会社で夕礼が行われて、「あ~私、よく頑張ったな、約3ヶ月、持ったじゃないか、体力。」と自分で思った覚えがあります。しかし、それから約一週間後に突然体調が悪化して、入院しました・・・。

 それからはもう、体調との闘い。自分との闘い。二回入退院、仕事も辞めることになり、関節炎は痛いし、夏は暑いし、どうして良いのか分からずに焦ってばかり。それでも何とか出来そうなことをして、やってみたいことに出来る範囲で挑戦して、恋愛もしたりして、気が付いたら3月31日がまた来ていました。今年度も波乱の年でしたhappy02

 今日は東京は良い天気です。午後からアルバイト。昨夜は久しぶりに寝つきが良くなくて、布団の中でいろいろ考えちゃったbearing。それがいけないと分かっているのに。なので、今夜はもう、今年度の反省(?)とか、振り返って考えたりしないで、とにかく眠りましょう。昔は昔、前は前、今は今。今のことを考えて。

« 何となく分かってきた | トップページ | 左手薬指を確認!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

私も、「あの頃にもどりたい」と思うことは、ないのですよね~。
戻っても、また何か辛いことがあるなら、
今のままでいいや~と思っちゃいます(←暗い考え方かな)。

ただ、振り返って考えてしまう時って、何となく物事がうまく流れていない時、でしょうか。
私は今のところ、大きな悩みと言えば、仕事と恋愛(?)くらいですから、
気持ちを切り替えながら、それこそ、ある程度流れにまかせて
進んでいこうと思っています。
「流れにまかせて」なんて言葉も、自分の口から出るようになるとは
思っていませんでしたね。
私は、「流れも自分で作る!!」みたいな性格でした。
いろいろ経験して、考え方、とらえ方が、変わってきました。

今までしたことのない「流れにまかせて」をしながら、
日々、出来ること、したいこと、気持ちの良いことをしながら過ごしていきます~。

ケロさんへ

春らしくなってきましたね~♪

今日から4月です。

過去のこと考えることってそりゃあありますとも!
「あの頃もっとこうしていれば…」ってことが沢山あります。

でも私は「あの頃に戻りたい」とはまったく思わないんです。
「こうしていれば」と思える自分は、昔の自分より成長して
いるわけで。

過去は変えられない。
でも過去の記憶の解釈は変わってきます。
自分の考え方やとらえ方が変われば。
そして未来はどんなふうにも変えられますもんね。

さて暖かくなってきたので私もケロさんを見習って
すこし活動しなくちゃ!です。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39431535

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前は:

« 何となく分かってきた | トップページ | 左手薬指を確認!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ