« まだまだ注意です | トップページ | 心配の中で・・・ »

計画停電に備えて

 今日の17時からの計画停電の地域に、私が住んでいる区も最初は入っていましたが、その後、変わり、東京電力の発表で計画停電をしているのは、茨城県と静岡県の一部とのこと。しかし、今後どうなるのか分かりませんので、母親と二人停電に備えて、早めの家事と情報収集をしています。出来るだけ節電も心がけていますが、どうしても父親と弟も仕事に行っていますので、食事の用意や日常的な家事をしています。

 だんだんと精神的にも疲れが出てくる頃だと思います。大きな被害に合われた方々には本当に申し訳ないのですが、私は自分の体調が崩れないように、また家族の健康も考えながら、そして親戚、友人、近所の方々とも連絡を取ったりしながら、毎日を過ごしていくしかないと思っています。マンションに住んでいますが、お隣の部屋では、トイレの下水がつまってあふれ出すという大変な状況でもありました。母親が、お隣の方の話を聞いたりしていました。そういう、近所の人や友人・親戚との会話も、精神的な支えとなるし、気分転換、ストレスの解消にもなるようです。

 これからは、また様々な問題が出てくると予想されます。何とか家族や周囲の方とも協力し合いながら、生活していきます。

« まだまだ注意です | トップページ | 心配の中で・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/39227306

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電に備えて:

« まだまだ注意です | トップページ | 心配の中で・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ