« 自業自得です~ | トップページ | 「オレオレ詐欺」 »

好きなことって・・・

 このところ、ちょっと精神面の本を読んだりして、改めて考えたのですが・・・「私の好きなことって何だろう」。

 おかしいなあ、少し前は小さなことでもたくさん浮かんできたし、このブログでも良く書いていた気がする。いや、たくさんあるはずなのに。

 生理前だから、気分的にdownかな。なんて思ったりして。でもこの数週間、考えているんです。考えすぎかな。とりあえず、「好きだな」と思うことをしてみようかな。「好きだな」と思うものを食べてみようかな。「好きだな」と思う心地好いことを、見つけてみようかな、なんて思っている今日この頃ですconfident

 

« 自業自得です~ | トップページ | 「オレオレ詐欺」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ(-?)さん、コメントありがとうございます。

そうですね、きっと体を休めたほうが良いのかもしれません。
体調が良くなると、気持ちも上がってきますよね。
焦るのは良くないと分かっていても、心のどこかで焦っているのでしょうね。
「見たい」と思うテレビでも見たり、「読みたい」と思う本でも読んで、
したいことが出てくるまで、ゆっくりしてみます。
ありがとう。

腹筋の件、昨日一昨日は体調が悪くて、お休みしました~。
でもそれまでは続いていましたよ。
私の性格ですか??
自分で自分の性格って、よく分からないですよね。
でもこれは分かります!神経質かな、ちょっと。
基本的には、気になることがあると、とことん頭で考えちゃうから、
眠れなくなる。とか。落ち込みやすい。でも落ち込むまで落ち込むと、上がります。
直感で決めることも多い。
誰か頼れる人がいないと、さびしい。
あ、こうして書いていると、結構自分が分かってくるかも。

ai さん、コメントありがとうございます。
私なんかのブログを読んで、頑張ろうと思ってくださるなんて、嬉しい。
ありがとうございます。

さて、参考になるかどうかわかりませんが、
私は二度の離婚で、様々な本を読みました。
特に「心」に関する本ですとか、離婚を体験された方の本も読みました。
その中で、一番、私が離婚問題の精神的な面などで納得できたのが、

俵萠子さんの「結婚の覚悟、離婚の決断」

でした。あとはもう気になった本を片っ端から読みました。
もう一冊あげるとしたら、

ジェラルド・Gジャンポルスキー 大内博訳「ゆるすということ」

などでしょうか。
俵さんの本については、これほど、離婚の時の私の気持ちを代弁してくれている本が
あるなんて、と思ったほどでした。(私には子供がいませんが)

どうぞ、よい解決に向かうことを願っています。
ご自分が幸せになろうと思ってくださいね。

お久し振りです。
好きなことが浮かん来ない時期は「何もしたくない」のではないでしょうか。体が充電したいと訴えているのかも。何もしないと、焦る気持ちもあるでしょうが、今まで頑張ったり無理した時期があるのだから、無駄に過ごす時間も必要なんだと思います。

いろいろ考えることはいいことだと思いますが、のんびりテレビでも見てみたらどうですか。ケロさん自身が何か動きたくなったら、自然とやりたいことが出てくると思います。

ところで腹筋は続いているのでしょうか…
体調面や精神的なこともあるでしょうが、ケロさんの性格が知りたいなと。

はじめまして。aiと申します。
実は今、離婚問題を抱えていて別居中なんですが、こういうときにどんな本を
読んだら・・・と思ってネットをさまよっていてケロさんのブログに辿り着きました。

以来毎日、日記を読ませていただいています。
ケロさんの日記を読むと私も頑張ろうーって元気をいただいています。

お仕事お疲れ様でした。お身体お大事になさってくださいね。
「好き」って思えることたくさんみつかるといいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/38762927

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなことって・・・:

« 自業自得です~ | トップページ | 「オレオレ詐欺」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ