« 家族みんな今一歩? | トップページ | 寒い日の外出の洋服は? »

何もかも面倒な時がある

 きっと、多分、PMS状態だからそう感じているのか、それとも単に自分が怠けているのか、体調が今一歩なのかsweat02。家族と一緒だと甘えているからか、何もかも面倒になるときがありますbearing

 昨日はどうしてもカラオケに行きたかったので、やはり体調が今一歩のはずだったパートナーを誘ってカラオケに行ってきましたkaraoke。彼は、実は、歌がとても上手でプロ並み。というか、プロに教わっているので、半プロと、私は言っています。非常に上手い!本当に久しぶりにカラオケに行きまして、大変嬉しかったのです。ただ、彼も喉がいがらっぽいと言っていましたし、疲れていましたし、私も体調がいいほうではなかったので、お夕飯のあとすぐに帰って来ました。

 で、今日は、一日ゆっくりしようと決めていたので、そうしているのですが、今朝9時半に朝食を食べて、薬を飲んで、また一眠りして、起きて、だいぶ良くなったと思っていたのですが、どうもいろいろなことにイライラしてしまいます。生理前なので、いつものやつだな~、とは思っていますが、それにしても何をするのも面倒で、だるいsad。今日は父親と弟が珍しくお休みで、家族4人がそろっているから、これから入院中の祖父のお見舞いに行って、スーパーで買い物をして、夕飯は「寄せ鍋」をしよう、ということになったのですが、私は留守番しています。なので、白菜があるから切っておいて、と母親に言われても、どうもやる気が起きません。

 結婚していた時に、体調が今一歩でも、元旦那は炊事をする人ではなかったので、料理に関しては、どんなに小さなことでも私がしていました。どんなに面倒でもだるくても、日曜の朝、私が起きないと朝食にはなりませんでした。まあ、朝食は別に食べなくても良い、というタイプの旦那でしたから。はっきり言って、私が具合が悪くても、パンもトースターで焼いてくれる人ではなかったのですね。それは意地悪とか、亭主関白、とかではなく、本当にそういうことをするという意識のない人だったので、仕方なかったのです。

 今、自分は実家にいて母親が家事をしてくれていて、具合が今一歩なら母親がみんなしてくれます。今夜の寄せ鍋の白菜だって、私がこれから切らなければ、母親が帰ってきて切って準備してくれるでしょう。私、こんなんで、これから先、私のこと良いと思って一緒に暮らそう、とか考えてくれる男性が出てくるのかしら、と本気で思いました(あ、今、お付き合いしている彼は、そう思ってくれているようですが)。こんな私のことを知ったら、みんな嫌がる気がします。まあ、体調や気分の良いときは、多少家事は出来ますが・・・coldsweats01。あんまり深く考えずに、「こういう日もある」というくらいにしておきましょう。考えているうちに、自分が嫌になってしまいますので。

« 家族みんな今一歩? | トップページ | 寒い日の外出の洋服は? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/38414778

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかも面倒な時がある:

« 家族みんな今一歩? | トップページ | 寒い日の外出の洋服は? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ