« 元旦からすでに | トップページ | 弟と語り合う »

「ヤマト」を見てきました!

 キムタク主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見てきました!公開当初から「見たい~」と思っていましたが、しばらくはきっと映画館も満員だろう、と予想し、公開から約1ヶ月たった今日、やっと見ました~

 アニメを、何となく知っている私は、何となく、先入観もあったりしたのですが、それを抜きにして考えてみて、あの映像(VFXと言うそうです)はすごかったです。日本映画もここまできたか!!って感じ(←すみませんエラそうに)でした。そう評判を聞いていたので、あえて見たかったのです。映像を見ている私の顔を表現すると「ほえ~~!」という感じで、口を半開きにしていたと思われます。年を重ねるごとに、映画を見ていてもテレビを見ていても、表情の表現力に、自分で驚いていますが。

 これから見ようと思っている方で、アニメを知っている方は、ぜひ、少し別物、として見て下さい。なんか違うな~、と思うのは仕方ないんです、別物ですから。でも同じ部分もあったりして、ちょっと「クス」っと笑えてしまうところもあったり。で、今日の映画館で見ていたお客様の層が広いので、びっくりしました。子供から本当に大人まで(そうですね~多分、60才代くらいかな)、女性も男性もまだまだたくさん入っていました。

 私は個人的に、泣きました。涙もろいので・・・。一緒に行ったパートナーからは「どこで泣くの(泣いたの)~??」と聞かれましたが、泣いちゃうんですよ~泣けるシーンで。上映終了後、急いでトイレに行った私は、自分の顔を見てびっくり!!目の周りが赤く腫れておりました~。もちろん、お客様は、泣いていない方がほとんどでした。

 私としては、見て良かったな、と思っています。ストーリーも書きませんので、どうぞまだ見ていない方で興味のある方は、見てください。細かいことも書いてみたいのですが、あえて書きません!!木村拓哉さん(キムタク)は、相変わらず格好いいですよ~。でもね、今回は私の意見としては、あえてキムタク色をあまり出さずに演じているな、と思いました(でも出ていましたが)。あとは、黒木メイサさんが素敵ね~。アニメの森雪とは設定が違いますので、イメージをなしにして見て下さいね~。壮大なストーリーと、素晴らしい映像が、お正月映画としては中々見ごたえあったと思います

 

« 元旦からすでに | トップページ | 弟と語り合う »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます!
私も、アナライザーのシーンで泣いていました、同じです~。
あのシーンで泣けるということは、ほかのシーンでもかなり泣きましたよね??
私だけじゃないですよね?
ちょっとしたシーンでも泣いちゃうのですよね~。
良かった~同じような方がいて~。
それにしても、キムタクファンでなくても、格好良くて、
「あんな人がいたら、惚れちゃうわよ」と思ったのは、私だけじゃないですよね?

まあ、映画館とかデパートとか、人ごみの中に行くのは、
冬は特に注意しなくてはならないのですが、
いつもマスクと飴は常備して、体調の良いときは外出するようにしていると
気持ち的にも充実して良いですよね。

今年もお互いに体調に気を付けて過ごしていきましょう~。

こんばんは。

主人がヤマトが観たいと言うので
小学生の娘と3人で、今日、行って来ました~^^

私も泣けましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アナライザーが盾になるシーンで泣いたのは
私ぐらいでしょうか?

特にキムタクファンでは無いけれど
カッコよくて、良いとこ取りだわ~。

いまの時期、人混みは避けていましたが
行って良かったです(^^♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤマト」を見てきました!:

« 元旦からすでに | トップページ | 弟と語り合う »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ