« 腹筋5回!? | トップページ | どの仕事も大変です »

短期のアルバイト!

 実は今日から、5日間の短期アルバイトを始めました!一昨日、その面接に行ってきたのですが、20人くらいの採用に、多分50~60人くらい来ていたと思います。というか、私は一番前の列に座っていたので、後ろのほうの方が、椅子もない状態で、部屋いっぱいに人が入っているのを、ちらっと横目で見ただけでした。もしかしてもう少し入っていたのかな??それにしても、短期のアルバイトの募集で、すでに一次募集を通過した人達のはずなのに、こんなに人が集まっているのに本当に驚きました。「面接」ということでしたが、面接らしいことはほとんどせずに、業務内容などの説明後に、ちょっとした記入テスト(あくまでも記入だけの)があり、履歴書を提出して終わりでした。何を基準に選考されるのか分からなかったので、ダメかなと思っていたら、合格の電話が来たのでした。

 今日は最初の一日目。あんなに面接に来ていたのだから、少し多めに採用したのかな、と思っていたら、当初の予定通り20人くらいでした。シビア~。せっかくお仕事出来るのだから頑張らなければ!なんて力が入ってしまうと、またちょっと精神的にダメージがくるので、あまり考えずに、出来る範囲でやりましょう~という感じで、お仕事したら、私のペースは遅かった・・・。仕方ない、一日目だし、明日以降も仕事内容は基本的に同じようなので、少し慣れてくれば、スピードも上がるかな、と思いつつ、やはり正確さも大切だ、なんて考えてみたりして。とりあえず、5日間、何とか通えることを目標にしたいと思います

« 腹筋5回!? | トップページ | どの仕事も大変です »

仕事」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!

今回のアルバイトは、偶然、インターネットで検索していたら見つけたのです!
すぐに申し込んで、メールで返信が来て、面接となりました。
デスクワークです。
座りっぱなしで、ひたすら同じ工程を繰り返してゆくので、
今まで経験したことのない仕事内容です。
ちなみにパソコンのスキルは全く必要がないのです。
主に、書類チェックと、書き込む仕事です。
やはりどんな仕事でも疲れますね。
良い経験です。
他の人に比べたら、私の処理能力は遅いようですが、
焦らずにマイペースでやっていきます。
まずは5日間、何とか続けられるように。

にょろりさん、コメントありがとうございます!
昨日からの短期アルバイトは、地下の室内で、暖房がききすぎていて
なんだかどんよりと暖かく、暑いくらいで、当然、かなり湿度も低いと思われます。
喉も乾くし、目もしばしばしてきます。
朝一、出社したら、みなさんうがいをする習慣と、室内を出入りした際には
手を消毒液でゴシゴシするように言われました。
良いことだし、私にとっては嬉しい限り。
もしやインフルにかかってしまったら、どうなるのか想像がつきません。
他の症状まで出てしまったら怖いですし。
何とか5日間、もたせるように頑張りすぎす、頑張ります。

にょろりさんは、今はきっとゆっくりする時なんですよ~。
家事が終わったら、ゆっくりと自分の時間を楽しんでください!

ケロさんへ

5日間の短期アルバイトって、そんなのもあるんですね☆
それいいですね~
よく見つけましたね!
事務職ですか?

百貨店の物産展要員とかなら短いのがあるのですが、
福井ではなかなか…

マイペースで頑張ってください

こんばんは~^^

良かったですね(o^-^o)

インフルエンザが流行って来てるので
それだけ注意して下さいね。。

私は、相変わらず家事が終われば
退屈な毎日です( ̄Д ̄;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 短期のアルバイト!:

« 腹筋5回!? | トップページ | どの仕事も大変です »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ