« 先日、夢に・・・ | トップページ | これから最終回! »

おうちでの姿は・・・

 今日は東京は寒くて、一歩も外へ出ていませんsweat01。ちょっと体調も今一歩なので、こういう日は無理して外へは出ません。後で、マンションの廊下で、いつもの「ウォーキング」でもしようかと考えています(外出しない日は、廊下で2・3周だけ行ったり来たりして歩きます~happy024・50mですが)。

 さて、私が自宅にいるときの恰好ときたら・・・。とても人には見せられません、でも家族は見ていますeye。今日のように寒い日なんかもう~重ね着のし放題。で、おトイレに行って脱ぐのが大変なので、トイレも我慢したりして(我慢はしてはいけません!!)。うちの母親は、なぜか冬の自宅では、「半纏(はんてん)」らしくて、家族に一枚あります。私が結婚していた時、特に二度目の夫の家は洋風でしたので、半纏は全くなし!ありえない状態でしたから、自然と夫との生活でも半纏は登場せず、部屋の中を温めてこたつに入る、洋服は自宅用の厚手のカーディガンなどで重ね着、という感じでした。(一度目は嫁いだ先が長野で寒かったので、半纏を持ってお嫁に行きましたが)

 今の私は、すっかり実家モードに戻っています。スエット上下(もちろん中にはヒートテックのようなスパッツや、長そでシャツを着て)に、靴下は二枚履き、その上にレッグウォーマー。首はなぜかタオルを巻いています(これ便利ですよ~。肌触りも良いし~)。この姿で、たまたまマンションの隣の隣に住んでいる知人が訪ねてきた時に出てしまったら、「あら~ケロちゃんなんて恰好してんのよ~」とびっくりされましたdash

 いいのです。家ではこれでも、外出するときは、その時に応じて飾りまくりますshine!でも最近、自宅生活が多いので、外出時も頑張らないと、手抜きになってしまいそうで、怖い・・・coldsweats02。この姿を見られたら、たとえ恋人でも100年の恋でも冷めるだろう、きっと・・・。でももしかしてまた結婚できたら、こういう姿を見られてしまうのだろうか、で、嫌になられるのだろうか、う~ん悩む。って、寒いんだから仕方ない~!!今は見せなくて良いのだから、防寒優先!家ではぬくぬくしてますhappy02

 

« 先日、夢に・・・ | トップページ | これから最終回! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/38138283

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでの姿は・・・:

« 先日、夢に・・・ | トップページ | これから最終回! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ