« 青いバラ | トップページ | やっぱり紅白!? »

来年・今後の目標

 来年の目標というより、今後もずっと目標にしていきたいことが、今年たくさん見つかりました。いろいろとあるので、思いつくまま書いていきますconfident

 ・自分の気持ちに素直になること。何をしたいのか、どうしていきたいのか、周囲の評価や目をきにしないで、自分の好きなことをしていこうと気づきました。もちろん出来るだけ人に迷惑をかけないことを前提に(それでもきっと迷惑をかけてしまうから)。

 ・おおらかな気持ちでいられるように。特に家族に対して、どうしてもきつい言い方になってしまうことがあるので、出来るだけ何か話そうと思ったら、一呼吸入れてから話すこと。

 ・焦らないこと。何事も焦って生きてきたように感じたので、これからは、自分の体調と気持ちを確認しながら、時間はたくさんあるので、焦らないでじっくりと進んでいこうと思います。

 こんな感じでしょうか。今年の様々な出来事と、人との出会いや話の中で、たくさん気づいたことがありました。自分でも分かっていなかった自分のことを教えてもらって、それを受け入れてくれる人がいたり、そんな自分自身を、今後どんなふうに自分が受け入れていこうか、と考えていたり。自分が一番自分のことを分かっていないものですね。びっくりしちゃったhappy02

 今年はきっと、今まで生きてきた中で、一番自分のことを考えた年でした。考え直さないと、生きていこうという気持ちが、止まってしまうような様々な出来事が重なっていました。今、家族や大切な友人のそばにいられること(距離は離れていても気持ちが近い友人も含めて)、とても幸せに思います。ブログを通して、多くの人に励まされた一年でもありました。感謝しますclover。これからも出来る限り、自分の気持ちをブログに書いていきたいと思います。

 

« 青いバラ | トップページ | やっぱり紅白!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/38273732

この記事へのトラックバック一覧です: 来年・今後の目標:

« 青いバラ | トップページ | やっぱり紅白!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ