« やっと良くなってきた~ | トップページ | 自分にちょっとご褒美! »

母「MRI」検査を受ける

 しばらく前から、母親が「時々、首を動かすと、肩から右腕にかけて、ピリピリする」と言っていました。私は「肩こり」かな?と思っていたのですが、先週金曜日、うちのホームドクター(主治医)のところに行って聞いてみたら、「それはもしかして、頸椎の関係かもしれないから、急がなくても良いけど、一度MRI検査をしてみたらどうだろう」と言われたそうです。それを聞いた私は、出来るだけ早めに検査したほうが良いと言ったのですが、母親は全然問題にしてくれなくて、「仕方ないか」と思っていたのです。「今すぐ」と、主治医に言われたわけではないので、安心しちゃったのでしょう。

 ところが、その日のうちに、母親は親戚と知人にその話をしたら、「それは頸椎からかもしれないから、早く行ったほうが良い」とアドバイスされたらしく、急に「怖くなったから月曜にMRIの予約をしてもらえるように、先生のところに行ってくる!」と言い出しました。ということで、私の言ったことより、周囲の方のアドバイスの方が効き目があったらしくて、昨日主治医の病院へ行って、出来るだけ早めにMRIを受けられるようにお願いしたのです。そうしたら、MRIの検査なら近所の病院で出来るとのことで、その場ですぐに予約を入れてくれたのですが、なんと昨日の昨日、当日の午後にMRIの予約に空き時間があったらしく、突然検査になりました~coldsweats01

 結果は後日なので、その時には私も出来るだけ一緒に行って、説明を聞こうと思っていますが、昨日はMRIだけとのことで、母親一人で行きました。が、主治医の所からいったん家に戻ってきて、MRIの病院へ行くのに、母ちゃんったら、着替えてるのです~happy02。しかも、祖母からもらったラメ入りビーズ刺繍の、シルバーのキラキラカーディガンを着ちゃったのです~shineびっくりして、「お母さん!病院に検査に行くのに、ラメ入りビーズキラキラカーディガンはやめて~crying」と頼みました~。いや~びっくりしちゃったな~もう~。本人は「あら、そう???」と、結局やっぱり外出用のダークブルーのそれでもビーズ刺繍付カーディガンを着て行ったのでした~。

« やっと良くなってきた~ | トップページ | 自分にちょっとご褒美! »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37994380

この記事へのトラックバック一覧です: 母「MRI」検査を受ける:

« やっと良くなってきた~ | トップページ | 自分にちょっとご褒美! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ