« こ、こんなに下手に・・ | トップページ | 実は、見るのが辛いんだ~ »

母親を連れて銀座へ

 今日は息抜きをかねて、母親を連れて銀座へ行ってきました!。私が銀座三越で頼んでいたものが届いたので、それを取りに行ったのです。一人でパパッと行ってもよかったのですが、このところ母親がなかなか外出できなくて、何となく連れて行きたいな~と思っていたので、「一緒に行ってくれる~?」と言ってみたら、「いいよ~」ということで久しぶりに一緒にデパートに行ったのでした。

 今日は日曜でしたし、午後2時過ぎに着いたので、銀座は人がたくさん。歩行者天国にもなっていましたし、こういう時期ですので、クリスマスの大きなツリーが、いつものあの有名なお店の前に出現していました。みなさん、ツリーの前で足を止めて見ていました。

 私たちは、まずは三越で用事をすませてから、中を見学。母親がテレビで、新しくオープンした銀座三越には、テラス(?)みたいなものがある、と見たらしく、それを探して9階へ行ったり、お茶をしようとレストラン街へ行ったり。結局、お茶は三越ではしませんでしたが、地下へ行って、パンをいろいろと買ってから、三越の外へ出ました。夕方4時過ぎになっていましたので薄暗く、その景色の中に、あの大きなクリスマスツリーを見た母親が、「本当に綺麗だね~夜のほうが良いね~」と、とても嬉しそうに言いました。すぐ近くのカフェに入って、コーヒーと一つのモンブランを二人で食べてから、一息ついて、帰るためにカフェから外へ出ると、もっと外は暗くなっていて、道のイルミネーションも綺麗に飾りが点灯していました。「やっぱり銀座は、夜が良いね~」と、また母親が言いました。

 帰宅して、母親は何度も「あ~楽しかった~」と話しています。久しぶりのデパートが、とても楽しくて、銀座に行けたのも嬉しかったようです。もともと、自分の服などをデパートで購入する人でしたが、このところ父親の仕事の関係で、中々外出の機会がありませんでした。良かった~。来月はお歳暮を送る、という口実で、日本橋の三越に一緒に行こう、ということになっています。毎日頑張っているお母さんにも、息抜きが、必要ですね、やっぱり

« こ、こんなに下手に・・ | トップページ | 実は、見るのが辛いんだ~ »

家族」カテゴリの記事

コメント

Emily。さん、コメントありがとうございます!
「親孝行」に、なっていましたでしょうか。
そうなら良いな
大人になって、お互いに家庭を持ってしまうと、
母親とも外出の機会が減りますよね。
私は今、たまたま一緒にいられる時間が多いので、
今のうちに連れ出して、楽しみたいと思っています。

サラさん、コメントありがとうざいます!
今でないと出来ない「デート」だと思っています。
私はたまたま今、時間が結構とれるので、
母親を連れだすことができます。
こういう機会を、今、与えられているのだな、と思っています。
プレゼントも良いかもしれませんが、
一緒に出掛けるのも、「思い出」にもなるし、
本人のストレス発散にもなって良いみたいです~。

ちょっとした「親孝行」ですよね
お母様、喜んでくれてよかったですね

私も母をちょっと連れ出そうかな~

ケロさんへ

お母様と銀座デート☆いい親孝行が出来たみたいですね
喜んでくれる顔を見るのは嬉しいものですよね。
私も、母とそういうちょっとしたデートがしたいなあって
最近よく思います。
なかなか実現できないので、その分、マメにメールのやりとりを
するのが最近の親孝行です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 母親を連れて銀座へ:

« こ、こんなに下手に・・ | トップページ | 実は、見るのが辛いんだ~ »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ