« ちょっと息抜きね | トップページ | パンが好き~ »

明るく生きたいな

 今日は、ぶっちゃけ、「デート」でした。と言っても、明日は私は学校ですし、試験も月末に近づいているので、ランチを兼ねた、ショッピング。関節炎で足の裏が痛くなってから、ヒールのある靴を履くのが辛いので、今流行の、レディース用のおしゃれなスニーカーが欲しかったのですshoe。スニーカーでもヒールがついている物もありましたが、私は出来るだけ足の裏が楽な底の、それでいてちょっと大人(?)な感じの黒のスニーカーを選びましたhappy01。その場で履き始め、毎日の通学にも履いて行く普段履き用です。そして、この冬用に、ヨド○シカメラで、電気敷き毛布も購入shine自宅の私の部屋には、物が多すぎて、こたつを置くスペースがありません。母親は置いて良いとは言いますが、そうすると、いちいち掃除するのも大変ですよね。そこで考えたのが「電気敷き毛布」!膝にかけるもよし、座った時にお尻に半分敷いて、半分をくるっと足に巻いてもいいのではないか、という私のアイデアflair。これで冬の足の寒さは、少しは良くなるでしょうconfident

 さて、久しぶりに会った彼は、少し疲れ気味。ちょっと体調を崩したようです。私は自分で言うのも変ですが、大変心配症despair。昨日、彼の病院での検査結果を知った私は、自分では冷静なつもりでいましたが、やはりかなり心配していたのかもしれません。久しぶりに、眠剤を飲んでも寝付くのが悪く、悶々といろいろなことを考えてしまいました。

 しかし、本人は、前向きfuji。彼の本心は実は分かりませんが、基本的に前向きで明るく考えるタイプです。要するに、私とは反対ですね。私は見た目は明るく見えても、根が暗い。前向きに見えても、後ろ向き。そりゃあ、体の調子が悪ければ、誰だって落ち込むでしょうから、私は自分で落ち込んでいる時は仕方ないな、と思っていました。が・・・

 確かに、時には落ち込んでも良いでしょう。でも、いつまでも昔のことを引っ張ったり、ちょっとしたことで落ち込んだまましばらく続いたり、ずっと落ち込んでいても、変わりないことは仕方ないのですよね。どこで自分で線を引いて、諦めるか。無理に「前向きに」と、思わなくても、そうなれるように心がけたい。今日は、あらためて実感しました。だって、そんな後ろ向きな女を、誰が「良いな」と思ってくれるでしょう。いや、別に、今日会った彼が「ケロの後ろ向きなのが嫌だ」と、言ったわけではないです。体調が悪くても、「こうすれば良いんだ。」と先を見ている彼の姿勢に、私は自分で、もう少し前向きで明るく生きられるようになりたい、と思いました。すぐに忘れて「落ち込み」そうだから、今の気持ちを忘れないようにしなくちゃclover

« ちょっと息抜きね | トップページ | パンが好き~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!
時々デートして、ウキウキするのが、人生の張り合いかな~。
サラさんも、旦那さまと、素敵なディナーをしていてうらやましいですよ~。

さて、スニーカーの件ですが、「ホーキンス」で最近、レディース用の物を出しているのですよね。
私も雑誌でタレントさんのインタビューで知りました。
ヒールが高めに内蔵されているスニーカーもありましたよ。
デザインもいろいろありましたhappy01

ケロさんへ

「デート」ですか…shine
なんだか読んでるだけでドキドキしちゃいます☆
最近そういうのがまったくないので(笑)
ときめきは必要ですよね。

こういうことは周りがあれこれ言う事ではないので
そっと置いといて(笑)

私もスニーカーが欲しいなあってずっと思っていて。
足が短いので基本的にヒールなんですが、ちょっと沢山
歩かなくちゃいけない時とか、ウォーキングの時とかに
履ける靴がないんですよねsweat01
おしゃれで大人なスニーカーってどこのメーカーですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37515136

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく生きたいな:

« ちょっと息抜きね | トップページ | パンが好き~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ