« あ~終わった~。 | トップページ | 疲れが今頃・・? »

「龍馬伝」最終回を見て

 昨日は、福祉住環境コーディネーターの試験を終えて、ほっと一安心の状態で、「龍馬伝」最終回を見ました。

 実は私、読み始めていた「竜馬がゆく」も、3巻目で途中で止まってしまっています・・・。ですから、結局、龍馬は最後はどうなって、誰に暗殺されたのか、まったく知りませんでした。というか、歴史的に、誰に暗殺されたのか分かっているのでしょうか?

 昨日は、暗殺の刺客役に、市川亀治郎さんが扮していましたが、テレビドラマの最後に流れた役名を見て、「どなたでしょうか?」と思ってしまいました。勉強不足です・・・すみません。

 そんな私でも、亀ちゃん(勝手に亀治郎さんのことをそう呼んでいますが、ファンの方、ごめんなさい)の、あまりにリアルな殺陣に、びっくりしてしまってやっぱり歌舞伎役者の方は、お上手ですね~殺陣も。家族で見ていましたが、あまりにすごい迫力だったので、誰も話さないで見入ってしまっていました

 今回の「龍馬伝」は一年間ではなくて、今月で終わってしまいましたが、それでも一年近く見ていた私たちにとっては、なんだか寂しいですよね。あ~龍馬が死んじゃったよ~毎週格好良い福ちゃん(龍馬を演じていた、福山雅治さんを、勝手にそう呼んでいます、ファンの方すみません)を、もう来週から見られないんだ~、と思ってしまいました。

 坂本龍馬のことをあまり知らなかった私にとって、もう龍馬のイメージは福ちゃんです

 

« あ~終わった~。 | トップページ | 疲れが今頃・・? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Emily。さん、コメントありがとうございます!

へえ~、亀ちゃんの役は「元京都見回り役」という役どころだったのですね。
幕臣系だというのは、何かで聞いた気がしたのですが。

でも実際は諸説あるということは、結局のところ、まだ分かっていないのですね。

それと、「女ったらし」というのは、ちょっとどこかで記事を見た気がします・・・。

Emily。さんは、日本史がお好きなのでしょうか?
私はこの年になって、日本史をもっと勉強しておけばよかったと、思っています~。

「龍馬伝」は毎週録画して、じっくりゆっくり観てました
(別に福山ファンではないんですが・・・)

龍馬暗殺は諸説がありますよね。
ありすぎて、どれが本当だかわからないって感じです。
敵、多すぎですからね~~

亀さんの役は「元京都見回り役」の方です。京都見回り役って幕臣で構成されてたみたいです。そうなると、このドラマでは幕臣系の奴等ってことになりますよね。


あ、一説では龍馬は「大人アルペルガー症候群」だったとか、けっこう女ったらしだったとか・・・Σ(;・∀・)

サラさん、コメントありがとうございます。

私も「JIN」に出てきていた龍馬、好きでしたよ~。(内野さんでしたよね)

今回の「龍馬伝」での暗殺者は、「今井信郎」という役名でした。
誰でしょうか?
私、明治維新前後って、歴史に詳しくなくて(って、日本史も世界史も苦手ですが・・・)。
やっぱり龍馬を暗殺した刺客は、歴史的に分かっていないのですね。
確か、そうじゃないかな、とは思っていたのですが。
それにしても、そういう謎があるのが、また歴史に興味を持つきっかけにもなりますけどね。

とはいえ、あまりにのめりこむと、学者さん(博士)にでもならないとダメかな。

HIROYA 、コメントありがとう!

すっご~いね~、福山雅治さんを、車越しとはいえ生で見たんだ~。
恰好良いだろうね~。
すごくモテるらしいけどね。って当たり前か。

最終回、見てたんだ。大迫力だったよね。

体調は大丈夫?このところ、いまいちだね。
気を付けてね。

ケロさんへ

「龍馬伝」終わっちゃったんですね…
私、一度も見てないのですが(笑)
やっぱり「暗殺」される所までやったんですね…

歴史的にはまだ解明されてないと思います。
色んな説があるんですけど、どうしても残念で仕方
ないですよねえ~

暗殺されても良さそうな人は生きてるというのに。
というのは言い過ぎ?

今回のドラマではどこのだれが暗殺犯だったのでしょう。
すっごく気になります。
総集編をやってくれるでしょうから、ぜひ見たいと思います

ちなみに「JIN」に出てきた龍馬さんも、私は結構好きでしたよ!

いつだったか、半蔵門から歌舞伎町方面を車で走ってたら隣の車に福山雅治!!びびりました(笑)こいつは女にもてるなって思ったね

俺も最終回みたよ!京都近江屋で暗殺

背後から切られたのが致命傷になったとか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「龍馬伝」最終回を見て:

« あ~終わった~。 | トップページ | 疲れが今頃・・? »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ