« イライラしてます | トップページ | ゆっくりです »

体調今一歩で、今回はですね~

 ぶっちゃけ、「痔」です。「痔」crying。怖いよ~怖い~。世の中にたくさんの方が、痔もちでいらっしゃると思いますが、怖いですね~、トイレ入って、いつも通りスルッといい感じに、お出になってくれたと思って、トイレの水を流そうと思ったら、血が~shock

 ベーチェット病は全身の粘膜が弱くなるので、主治医に以前、話は聞いたことがあります。肛門の粘膜がひどくなってしまう方もいる、と。私はもともと、便秘になることがありましたが、ここ数年は食べるものに気を付けていて、かなりいい具合に便通もあります。便秘はあまりありません。ただ、1週間くらい前に、ちょっとトイレで力みました。確かに、力が入りました。しかも、5分くらい。あれが原因なのか・・・。

 年に一回くらい、血が出ることがあります。かなり綺麗な鮮血なので、色的には問題ないと思います(色が赤黒いと、ちょっと腸関係に問題があるかもしれませんが)。今回のも、そのタイプ。このところ、試験前で神経質になっているのと、急に寒くなって体調が今一歩と、生理前と重なっているのでしょう。

 恥ずかしいとか、そんな問題ではございません。辛いですね、ほんと、早く良くなって欲しい~crying

 

« イライラしてます | トップページ | ゆっくりです »

病気」カテゴリの記事

コメント

jinさん、コメントありがとうございます。

無理しないでくださいね。
お気持ちは、本当によく分かります。
家事の件も、ものすごくよく分かります。
私も離婚前に、まだ仕事をしながら、前の旦那と同棲していた時に
家事もこなして仕事もこなしていたら、ベーチェットを発症してしまいました。
体力的・精神的ストレスがたまると、発症するのですよね、きっと。
それでも自分が怠けているのではないかという気持ちから、
両方頑張ってしまったら、半年くらいで短期間の入院を3度しました。

今はシングルで、実家にお世話になりながら、これからの自分の人生を、
ゆっくり考えられる機会を与えられたと、今の状況に感謝しています。
 
フラメンコの件も、本当にほんとによく分かりますよ~!!
でもフラダンスも楽しいですよね。
どうぞ無理しないでくださいね。

はじめましてϵ( 'Θ' )϶今年の7月23日にはっきりとベーチェット病と診断されました。私は完全型で、ぶどう膜炎がメインで、眼痛、微熱が一ヶ月ぐらい続き、目の症状は徐々におちついてますが、
微熱は月に何度か、2日予定をこなすと微熱がでて 怠さで
家事を休んでしまいます 頑張ればできない事もないとは思いながらも、ダルさにまけ 自己嫌悪にもおちます。
元気な時、私もフラメンコ 週3回 5年間やってましたが あの時の様にはできない事から、先月からフラダンスを始めました
ケロさんの気持ちがあまりにも、自分の気持ちを代弁してくれてるみたいで、私だけじゃないんだって思わせていただきました。ありがとうございます。

にょろりさん、コメント、ありがとうございます!

膣壁の件ですが、私は入院していた時にもそうでしたが、
7月位にも、主治医の内診(膣内を触診で診て頂きます)で、
膣内に潰瘍らしきものが出来ていました。
ベーチェットの場合は、外陰部に潰瘍ができるのは、よく知られていますが、
膣内にもできるようです。
ですから、私の主治医は、膣内にも炎症があったり、潰瘍が出来たりすることを
ずいぶん前に、教えてくださいました。


にょろりさんは、炎症で熱も出たのですよね。
辛いですよね。熱が出るのは、何か理由があるわけですから。

膠原病の、特にベーチェットは、診察してくださる先生によって、
ずいぶんと診断が変わると思います。
それと、膠原病の先生でも、ベーチェットに詳しい先生でないと、
分からないことも多いようです。
どのくらい患者さんを診ているか、で、違いもあるようです。

にょろりさん、ほかの病院で、ベーチェットに詳しい先生がいる病院をご存じなら
一度診ていただいても、良いかもしれませんね。
出来れば、症状が出ているときのほうが、良いみたいです。

どうぞ、ご無理しないように。

またコメントお待ちしています。
ありがとうございます。

こんにちは。

痔は習慣になるとやっかいなので
気をつけて下さいね(>_<)

いつも丁寧に返事下さって有難うございますm(__)m
コルヒチンの件も参考になりました^^

もうひとつ、すみません・・。

今回、2度ほど
膣壁に炎症(?)が出てしまいました。

最初は6月頃
膣壁が痛く、炎症が有り
その後、その他の症状
(足の紅斑やら背中の激痛
首の前あたりの激痛)
一時的にプレドニン15mgに増量しましたが
そのうち5mgにもどしました。

そして、11月再発・・・
今回は膣内が痛いのに
婦人科で内診しても、
なにもできてないって言うんです・・。

熱も出て、そのうち膣の痛みは治りましたが
その次は、足に紅斑やら
背中痛や
3日ほどロキソニンで対応しましたが
手の甲まで痛み腫れてしまったので(初めて)・・。
とりあえずまた15mgに増量し
コルヒチンをプラス。

ベーチェットで
膣壁のそんな症状聞いた事
ありますか?

婦人科でも、膠原病内科の先生も
??って感じでした(@_@。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37742702

この記事へのトラックバック一覧です: 体調今一歩で、今回はですね~:

« イライラしてます | トップページ | ゆっくりです »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ