« 急に寒くなっちゃって | トップページ | 無事なら良い »

久々に口内炎が・・・

 痛~いcrying。ベーチェット病に口内炎はつきもので当たり前で、私は比較的、口内炎の痛さ(?)には強い方だと思っていました。常に、口の中のどこかが炎症していて、それでもベーチェットを発症した頃に比べたら、随分と口内炎が出来る回数も減ってきていました。

 それでも、疲れがたまってしまったり、生理の時だったり、季節の変わり目だったり、そう、昨日から今日にかけてのように急に気温が下がって、体がついていけない状態だったりすると、あっという間に口の中が荒れてきますshock

 今日は、舌の真ん中、左横、そして奥の方、喉に近いあたりにどうやら口内炎と、びらんのような炎症が起きているようです。時々、歯肉にも出来ますが、歯肉や舌の奥の方に出来たりすると、そこだけでなくて、肩や首、頭まで痛くなってくるのですよねsweat02。これが辛いのよ~~weep。学校で授業を受けていて、あまりに鈍痛で辛かったので、思わず痛み止めを飲んでしまいました。それでも、痛みがあまり引かずに困りますが、仕方がないので、今日は早めにゆっくり寝ること、舌だからすぐにとれちゃうけど、口内炎の塗り薬を塗りまくって寝ます~。あ、急に気温が下がったからか、手の指も痛い~。仕方ない、ですthink。明日は東京の方は、晴れて気温も少しあがるようなので、体調もupように期待しますclover

« 急に寒くなっちゃって | トップページ | 無事なら良い »

病気」カテゴリの記事

コメント

●ごん●さん、コメントありがとうございます!
始めての陰部潰瘍だったとのことで、痛かったでしょう~。
でも治まって良かったですね。
口内炎は、私はもう「お友達??親戚??」みたいな感じだからか、
仕方ないかな、とは思っていても、痛いものは痛いですよね。

妊娠中とのことで、どうぞ、お体にお気をつけて、
ゆっくりと、ゆったりと、この冬を乗り越えましょう。
●ごん●さんはプレドニン5㎎で、私は10㎎で、お互いに頑張り過ぎない程度に
頑張りましょうね。

私も、寒くなってきてから、喉赤と、喉の奥への
口内炎が多発してます。舌のつけねも痛かったり。
いつも喉の奥なので、サルコートを噴射してます。
ただ、今回初めてできた陰部潰瘍は治まったので
それだけでも救い。
妊娠中なので、今、プレドニン5mgでなんとか
頑張ってます。
寒い時期は大変ですが、頑張りましょう。

まいさん、コメントありがとうございます!
私は結構、ぶっちゃけで病気のことや、弱気になっている時の気持ちも書いています。
もちろん、日常生活のことが多いのですが、
良かったら、いつでも立ち寄ってくださいね。
同じ病気の方のブログ、他の方のも読んでみてくださいね。
自分だけではないですから、さびしくなったり、不安になったら、
コメントしてみてください。
またお待ちしています。

はじめてコメントさせていただきます。私自身ベーチェット疑いになり『ベーチェット病ってなに?』と検索していたら、ケロさんのブログにたどりつき拝見させていただきました。同じ病気で頑張っている方がいるかと思うと私も頑張って生きようと思います!まだ少ししか読んでないのでまたゆっくり過去ブログも拝見させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37432616

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に口内炎が・・・:

« 急に寒くなっちゃって | トップページ | 無事なら良い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ