« 勉強の内容 | トップページ | ケーキより野菜と果物 »

最近の体調

 関節炎のクスリを増量してもらってから、約2ヶ月。だんだんと効果がでてきたのか、自分でもびっくりするほど、痛みが治まってきました。もちろん、まだ基本的には痛い時がありまして、もうそれは仕方がないようです。それでも、学校に平日毎日通えるほど、体力的にも精神的にも、体調的にも、少しずつ安定してきているようです。

 この夏は本当に辛かったcrying。体験したことのない、足の裏や指、手の平や指の関節痛。鈍痛というのでしょうか。足の裏や手の平の中でチラチラ燃えているような熱さ。どう表現して良いのか分かりませんが、気持ちは落ち込み、もうこの先、辛いことばかりではないかと、本当に気分も浮き沈みが激しかったです。

 本来なら、薬の増量はしない方が、体への影響(要するに副作用ですね)も少なくてすむとは思っていました。でも、私は痛みに弱い方で、しかもその痛みで、好きなことも出来ない状態が苦しかったので、主治医に相談して、薬を増やしてもらい、それが結果的に痛みを抑えることになったようです。

 この先、自分の体調がどのように変化してゆくのか、分かりません。でも何とか今の状態を保ちながら、出来れば、もう少し落ち着いてくれば、学校が終了した後には、本格的にまたお仕事のことも考えようと思っています。が、今は勉強book。後悔のないように、生活していきたいですclover

« 勉強の内容 | トップページ | ケーキより野菜と果物 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37348444

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の体調:

« 勉強の内容 | トップページ | ケーキより野菜と果物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ